<< 風に揺れて 早春の香り >>

早春の光をあびて

a0052155_2249241.jpg
a0052155_22493982.jpg

お日さまが大好きな福寿草の花


a0052155_2256818.jpg

早春の光をあびていっそう明るく輝きます


[PR]
by michika-k | 2010-03-02 23:00 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by 枯露柿 at 2010-03-03 08:19 x
朝露?をあびたお花が清々しいですね。
Commented by yappu425 at 2010-03-03 10:31
お日様を反射したような黄色い福寿草、美しいですね。黄色はやはり健康的な色だと思います。
↓の白梅もとても良いですね!先日100mmマクロを使わせて頂く機会があったのですが、
とても難しくて私にはピントを合わせることが出来ませんでした。
いつも綺麗にピントを合わせておられて、改めて凄いなぁと思いました。
Commented by michika-k at 2010-03-04 23:56
☆枯露柿さん
ありがとうございます。
雨上りでしたので、空気が澄み、花たちも気持ちよさげでした。
Commented by michika-k at 2010-03-05 00:03
☆やぷさん
じつは、私、ぶれぶれ写真がいっぱいです。

今日は、冷たい雨が降っていて、福寿草も花を閉じています。
明日、お日さまがでれば、福寿草たちはまた元気いっぱいの花をみせてくれます。
Commented by ウラン at 2010-03-05 08:15 x
おはようございます~。

黄色というより金色のフクジュソウみたいですね~~。

朝日があたり、まさに今起きたかのように・・・
露がキラッと光っている2枚目・・・お気に入りです。

我が家はもう葉のほうが多くなって終盤です。。。。
Commented by michika-k at 2010-03-05 22:15
☆ウランさん
そうですね、福寿草の黄色はお日様を浴びると
黄金に輝きますね・・・花の周りがぱっと明るくなります。

こちらもかなり葉が多くなってきてます。
福寿草の葉も美しいですよね。
Commented by odamaki719 at 2010-03-07 17:34
こちらのアップに気付きませんでした。
福寿草が綺麗な黄色が幸せを運んでくれそうな気がします。
Commented by michika-k at 2010-03-07 21:37
☆odamakiさん
こちらにもコメント、ありがとうございます。
そうですね、福寿草・・その名のように、
パッと明るい黄色の花を咲かせている姿は、幸せを届けてくれそうですよね。
<< 風に揺れて 早春の香り >>