<< さくら色 早春の光をあびて >>

風に揺れて

a0052155_2275516.jpg
a0052155_228481.jpg

春を思わせるような暖かい日
蕾がころころって・・・優しい風に揺れて、春のお知らせ・・・(ミモザ)


[PR]
by michika-k | 2010-03-05 22:11 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by yappu425 at 2010-03-06 10:14
ミモザの花、大好きです^^ ふわふわして幸せな卵色で、こんなに可愛い花もないんじゃなかろうかと思います。
この花を花瓶いっぱいに活けると、部屋の中がぱーっと明るくなって好きです。
みちかさんのミモザはバックに寒色系が入って、すっきりしたパステルカラーがかわいらしいですね。
Commented by odamaki719 at 2010-03-07 17:32
こんにちは✿
近くのミモザはもう満開です。
このような映像も楽しいですね。
Commented by nick-1 at 2010-03-07 21:08
こんばんは。
今年もこのミモザが咲く季節になったのですね。
前ボケや後ろボケで春らしさがしっかり表現されていますよ。
Commented by michika-k at 2010-03-07 21:42
☆やぷさん
こんばんは~♪
最近お花屋さんでミモザのブーケをよく見かけるようになりました。
可愛らしく小さなブーケに仕上げられています。
植木屋さんでもミモザの苗木が売られているのを見かけるようになりました。
明るいかわいい花が皆さんに愛されるのでしょうね^^
Commented by michika-k at 2010-03-07 21:50
☆odamakiさん
こちらのミモザも満開を迎えています。
花開いている画像が気に入ったものが無くて、
蕾のみのアップになってしまいました。
Commented by michika-k at 2010-03-07 21:52
☆Nickさん
こちら南関東は、今年とっても寒くて
ミモザの開花もいつもの年より遅れたみたいです。
今夜もまた雪の予報になっています。
Commented by ウラン at 2010-03-07 22:04 x
こんばんは~。
優しい、やさしい写真ですね~~。

我が家のミモザ、4本ありますが、1番若い木がこれから開花です。
成長の早い木ですが、小鳥のような産毛がとってもいいですよね!
例年より大分早く開花したんですが、春を告げる花の一つですね~~。
Commented by 枯露柿 at 2010-03-08 12:36 x
心がホッ!とするような やさしいお写真ですね。

春を感じます。
Commented by michika-k at 2010-03-08 18:19
☆ウランさん
わあ、ウランさんち、ミモザ4本もあるんですか。
いいなあ~♪
ミモザの木って弱くないですか。
何ヶ所もミモザの木チェックあるのですが、
けっこう行ってみると木が枯れたのか、折れたのかなくなってたりするんです。
ウランさんち、春いっぱいですね。
Commented by michika-k at 2010-03-08 18:20
☆枯露柿さん
なんだか、いつもかわり映えしない画像と記事ばかりで・・・
いつもコメントありがとうございます!  感謝です^^
Commented by takopb at 2010-03-09 19:58
こんばんは~★,。・:*:・゚☆
久しぶりにお邪魔したら、フンワリとしたステキな春。
ミモザって、今頃咲くんですか。
我が家の近所では余り見ないので、とっても新鮮で可愛いです。


同じ黄色でも、↓の福寿草はキラキラ輝いて・・・

それぞれのお花の雰囲気ガよく出ていて、どちらの黄色もステキ!
Commented by michika-k at 2010-03-09 22:07
☆ takopbさん
こんばんは~♪
ええ、ミモザって早春に咲くんです。
2月の半ば過ぎ頃から、花は見られるでしょうか。
最近、庭木でよく見かけるようになりました。

春は、黄色の花から始まる・・・って、黄色が春を運んできてくれますね。
<< さくら色 早春の光をあびて >>