さくら色

a0052155_2044956.jpg
a0052155_2051132.jpg

優しく柔らかなさくら色


a0052155_205501.jpg
a0052155_2061047.jpg

暖かなさくら色の季節が巡ってきました(河津さくら)


[PR]
by michika-k | 2010-03-11 20:10 | 自然 | Comments(16)
Commented by odamaki719 at 2010-03-11 21:35
こんばんは✿
河津桜がほんのりと綺麗に撮れていますね。
しばらく見とれていました。
この優しい色はソメイヨシノにはないですね。
Commented by dacha883 at 2010-03-11 23:03
こんばんは。
光も春らしく、素敵です。
やはり春はピンクですね。
Commented by saidenryu at 2010-03-11 23:05
ああ、さくら色ですね、本当に、
ピンクでも桃色でもない さくら色、
私も先日伊豆で遠くからでしたが、河津桜を眺めました、
ちょっと浮き浮き、気持ちが良いものですね。
Commented by yappu425 at 2010-03-12 10:50
染井吉野の可愛らしい淡いピンクはあれはあれで何ものにも変えがたい良さがありますが、
河津桜のピンクは着物等の柄になりそうな、凛とした和の桜色という風に感じます。
まだ空気の冷たさを感じる季節に映える色でしょうか。
でもまだ実物を見たことがないのです。一度出会いたいな~。
Commented by guinness_love at 2010-03-12 11:32
hiro
寒さが戻ったり、暖かくなったり
ちょっとずつ、春がやってきていますね。
河津桜、今年になって始めて知りました。
JRの広告で見かけ、こういう桜があることをしりました。
ソメイヨシノとは違う色合いですが、やはり優しさを感じます。
Commented by ウラン at 2010-03-13 13:49 x
こんにちは~。
わ~~~あ!って思う写真ですね!

私も多分さくらかな・・?と思う花を更新中ですが、
cameraの中で身震いするぐらいきれいに見えたのですよ~。
実際もきれいで近寄ったわけだけど・・・こんなことありますか?

早くさくら並木の土手・・・歩きたいですね~。

気分がすっかり春のような午後ですよ~。
*ミニ同窓会でこれから5人で近場でお泊りなんです。(笑)
Commented by asty-flower at 2010-03-13 18:47
こんばんは^^
いいなぁ~河津桜!!あちこちのblogerさんがアップされていて
私も撮りに行きたいです~!!!
柔らかいピンク色に癒されますねぇ(´▽`) ホッ・・・。
最後のお写真、シベが透けて見えるのが素敵です☆
Commented by asitano_kaze at 2010-03-13 23:32
これから一気に春が押し寄せて来ますね。
春の光のシャワーが降り注ぎ、あちこちに花々があふれます。
カワヅザクラはいち早く春を先取りして花を咲かせますね。
私はメジロと一緒に撮るのが楽しみでしたが、今年は残念ながら撮れませんでした。
2枚目のつぼみ、愛らしいです。
3枚目、背景がとてもいいですね。花も優しく見えます。
Commented by michika-k at 2010-03-14 19:52
☆odamakiさん
こんばんは~♪
この河津桜ももうおわりの頃で、
咲き始めの頃よりかなり薄い色になっています。
でもこの時期このピンク色の桜の木はとっても人目をひき、
いつもみんなが見上げています。
Commented by michika-k at 2010-03-14 19:54
☆dacha883さん
こんばんは~♪
この河津桜も終わりの頃で、花もかなり痛んでいましたので、
花そのものよりもサクラ色をモチーフにしてみました。
Commented by michika-k at 2010-03-14 19:56
☆saidenryuさん
サクラ色、寒い冬も終わろうとしてして、
ある日、ぱっとサクラの花がほころぶ。。。。うきうきしますよね。
優しい明るい色は、人の心を和ませてくれますね。
Commented by michika-k at 2010-03-14 20:11
☆やぷさん
ソメイヨシノの桜色は淡いピンクで白に近い儚げな色
河津サクラの桜色はやや濃いピンクいろでとっても明るく元気になれる色ですね。
河津サクラ、家の近所に1本あるんですが、
最近、まだ若い木をあちこちで見かけるようになりました。
早春を告げる花ですね。
Commented by michika-k at 2010-03-14 20:14
☆hiroさん
そうですね、河津サクラとソメイヨシノはちょっと印象が違いますね。
河津サクラの方は、元気いっぱいの花、ソメイヨシノは儚げなな花。。。。
色の違いからそうかんじるのでしょうか。
でも日本人好みなのは、ソメイヨシノかしら?
Commented by michika-k at 2010-03-14 20:18
☆ウランさん
光も明るくなり、日に日に春めいてきてますね。
気持ちも明るくりますね。
ミニ同窓会は、いかがでしたか? きっとたのしかったでしょうね♪

ありますよ~^^
肉眼よりも、レンズを通してみたほうがゾクゾクするくらい美しいことが・・・。
レンズは魔法使いですよね。
Commented by michika-k at 2010-03-14 20:22
☆ asty-flowerさん
今、河津サクラ、ちょっとしたブームでしょうか。
ちょっと前までは、家の近所に1本あって珍しかったのですが、
最近はよくみかけるようになりました。
今の時季咲くやや濃いピンク色の花は、気持ちを楽しくさせてくれますね。
Commented by michika-k at 2010-03-14 20:26
☆asitano_kazeさん
陽射しが明るくなり「光の春」  日も伸びて
季節はいよいよ春になてきましたね。
これからは、日毎に花の数が増え、景色の中に彩りが増えていきますね。
嬉しいですね。
さて、明日は、何の花が新たに開いているでしょうか。


<< 開花 風に揺れて >>