開花

a0052155_20375345.jpg
a0052155_20385748.jpg

a0052155_20411758.jpg

暖かい光に誘われて、いっきに開花です(ハクモクレン)


[PR]
by michika-k | 2010-03-14 20:44 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by odamaki719 at 2010-03-14 22:37
こんばんは✿
ハクモクレンが素敵に撮れていますね。
このような綺麗に撮れているハクモクレンを見るのは初めてです。
私のブロ友さんの中ではいませんね。素晴らしいです。
Commented by yappu425 at 2010-03-15 10:50
これは美しい・・・1枚目が特に好きです。
早朝の写真でしょうか、やや青みを帯びた色に、早春に相応しい爽やかさを感じます。
子供の頃住んでいた家の庭にはモクレンの木がありました。大きくて肉厚の花弁を拾うのが楽しかった覚えがあります^^
Commented by ウラン at 2010-03-15 15:12 x
こんにちは~。
いいですね~~。白さが耀いているみたい・・・。
ハクモクレン・・・我が家も離れた畑・・どうなったやら・・・

今日はこちら春の嵐が雨と一緒に吹き荒れています。
強風警報がでてましたが・・・。

カタクリも開花してたんですが・・・
みんな風と一緒に飛んでいくのでは・・・。
Commented by 枯露柿 at 2010-03-15 16:58 x
モクレン綺麗に仕上がりましたね。
お花の特徴が出ましたね。
 次は枝ぶりも見たいものです。
Commented by michika-k at 2010-03-15 20:51
☆odamakiさん
こんばんは~♪
お褒めいただいて、嬉しいです。ありがとうございます^^
ちょうど開き始めで、きれいな花の時に撮れました。
ハクモクレンの花弁は、すぐに痛んでしまいますから・・。
Commented by michika-k at 2010-03-15 20:55
☆やぷさん
ハクモクレンが一日でいっきに開きました。
暖かい陽射しだったせいでしょうね。
花はどの花もそうですが、咲き始めが一番美しいですね。
今日の強風で花弁はかなり痛んでしまったでっしょうね。

午前中に撮りました。
ハクモクレンの花弁を柔らかい感じで撮るのは、難しいですね。
Commented by michika-k at 2010-03-15 20:59
☆ウランさん
こちらも今、かなり強風が吹いています。
早春の花たち、この風はつらいでしょうね。

カタクリがもう咲いているのですね。
こちらは、カタクリの花とサクラの花は、時期が全く同じなのですが、
そちらもそうかしら?  とすると、もうサクラが咲くのかしら?
Commented by michika-k at 2010-03-15 21:02
☆枯露柿さん
ハクモクレンの白い花弁を柔らかく撮るのは難しいですね。
少しは柔らかく撮れているでしょうか?

はい、枝ぶり・・・撮ってみます^^
Commented by atelier_alba at 2010-03-16 00:12
家の近所のハクモクレンも開花し始めました。
なんとも言えない美しい白が魅力的。
一枚目の写真は、バレリーナが美しくポーズをとっているような姿を
連想してしまいます。素敵なお花ですね。
早速、私もイラストにしました。^^
Commented by michika-k at 2010-03-18 00:41
☆ atelier_albaさん
今日見ると、ハクモクレンは、木いっぱいに白い花を付け満開、みごとでした。
ほんとうにハクモクレンの白はきれいですね。
この花の花期は短いので
明日もまたハクモクレンの花をたくさん楽しみたいです。
Commented by shima0319 at 2010-03-21 20:40
こんばんは~
ご無沙汰してます^^;

光をさんさんと浴びた・・白モクレン
まぶしい白がきれいです^^
ずっと咲いててほしいですが、散るのも早いですね^^
Commented by michika-k at 2010-03-22 17:59
☆sshimaさん
こんばんは~♪
ハクモクレンは、いっきに咲き、満開になり
すぐに散っていってしまいますね。
ハクモクレン、咲き始めの白い色がとってもきれいですよね。
Commented by final_impression at 2010-03-25 21:28
こんばんわ.
桜もいいけど,モクレンも素敵な花ですよね.
どちらもぱっと咲いてぱっと散る...はかない美しさがいいのだと思います.
やさしい素敵な写真ですね!
Commented by dacha883 at 2010-03-28 15:44
こんにちは。
見事な白ですね。
時期が少し遅れると黄色いしみが目立ってしまいます。
ベストなタイミングで撮影されましたね。
Commented by michika-k at 2010-03-28 18:50
☆final_impressionさん
こんばんは~♪
お返事遅くなり、ごめんなさいね。
ハクモクレンは、もう散ってしまいました。
そして、桜、この寒さに足踏み状態です。
二分咲きってところでしょうか。これからが、楽しみです^^
Commented by michika-k at 2010-03-28 18:53
☆ dacha883さん
こんばんは~♪
この日はちょうど、咲きはじめでとってもきれいでした。
今はもうすっかり散ってしまいました。
明日は、晴れるでしょうか。私の住む街も桜が楽しみな季節になります^^
Commented by 枯露柿 at 2010-04-01 17:47 x
そろそろ・・・
 お孫さんと桜。 ですね
Commented by michika-k at 2010-04-01 19:20
☆枯露柿さん
こちらの桜、現在3分咲きくらいです。
今日午後、久しぶりに撮影に行こうと張り切っていたのですが、
あまりの強風に断念しました。
桜散らないうちに写真撮らないと。。。
孫・・・もう歩きそうです、子ども成長は早いですね、改めて驚きます^^


<< さくら さくら色 >>