<< 晴れた空と桜と 桜木 >>

ぺんぺん草のうた

a0052155_1724731.jpg

春風がさぁ~と

a0052155_173178.jpg

野原をなぜてく・・・

a0052155_1721132.jpg

ぺんぺん草たちがいっせいに歌う~


a0052155_1731551.jpg

ハート型の小さな手を揺らしながら・・・ねっ、聞こえてきそうでしょう~♪


[PR]
by michika-k | 2010-04-09 17:10 | 自然 | Comments(6)
Commented by 枯露柿 at 2010-04-09 18:14 x
なんだか 新鮮!
Commented by odamaki719 at 2010-04-09 18:44
こんばんは✿
ぺんぺん草がまた優しく撮れていますね。
これだけあると見応えがありますね。
幼いころハート型の部分を少し下に引っ張り
それをいくつか作り揺れるようにしてクルクルまわし
デンデン太鼓をのようにして遊んだ記憶があります。
Commented by ウラン at 2010-04-10 07:54 x
おはようございます~。
なんと、いい感じ!
此花でしたっけ・・・?
耳元で揺らしながらカサカサっとした音を聞いたのは・・・。

ハー型の手、握手しようかなあ・・・な~んて。。。。

こんな場面探してみたいです・・。
一面のペンペン草・・・・案外近くにあったり・・・。(嬉々)
Commented by michika-k at 2010-04-11 20:01
☆枯露柿さん
わっ、新鮮ですか・・・久しぶりの野の花だからでしょうか^^
Commented by michika-k at 2010-04-11 20:06
☆odamakiさん
こんばんは~♪
わああ~、私もあそびましたよ^^
でんでんだいこのように・・・ね。野の花遊び、楽しかったですね。
今の子どもたちにも伝えていきたい遊びですよね。

このぺんぺん草は、可愛そうに、このあとすぐブルドーザーで刈り取られていきました
Commented by michika-k at 2010-04-11 20:10
☆ウランさん
こんばんは~♪
そうですね、この草、耳元で揺らして遊んだのは・・・懐かしい遊びですね。

このぺんぺん草は、空いた畑にいっせいに生えていたのですが、
写真を撮っているとなにやら大きな音が・・・ブルドーザーでした。
ブルドーザーによってこのあとすぐに刈り取られていきました。
きれいなぺんぺん草畑だったんですが・・・。
<< 晴れた空と桜と 桜木 >>