<< 若葉の季節 ぺんぺん草のうた >>

晴れた空と桜と

a0052155_20192543.jpg

a0052155_20212294.jpg

a0052155_2019462.jpg

空の水色と桜のピンク色はとっても良く似合う
最高に美しい春色だと思う


[PR]
by michika-k | 2010-04-11 20:25 | 自然 | Comments(10)
Commented by nick-1 at 2010-04-11 21:27
ほんとにそうですね。
仕方なく撮った曇り空の下の桜は、やはり冴えない色になってしまいます。
きょうは雨が上がって晴れ間が出てきてこれはと思っていたらまた雲が多く
なり桜も映えませんでした。
Commented by odamaki719 at 2010-04-11 23:09
こんばんは✿
八重の枝垂れ桜と青空が綺麗ですね。
綺麗に咲いていてもいい枝ぶりを見つけるのも
いい絵を撮る技術ですよね。
最後がとても綺麗です。
Commented by 枯露柿@携帯 at 2010-04-11 23:16 x
うん!綺麗です!
Commented by yappu425 at 2010-04-12 11:59
「曇り空の方が花色が綺麗に出る」とよく耳にしますが、私も桜のピンクは青空にこそ映えると思います。
青空・桜・菜の花が最強トリオで、そこに柴犬か雪を抱いた山並みが入れば
敵なしの完璧シチュエーションだと思ってます(欲張りすぎ)。
そんな5コンボ景色を一度見てみたいのですが、どこに行ったらいいかしら・・・
Commented by ウラン at 2010-04-13 13:20 x
なんと、素敵な春色でしょうか!
青空もきれい・・・
桜たちも・・・

2枚目お気に入りですね~。

こちら今日も冷たい雨です。
葉桜になった桜の木たち・・・それでも今年は
1週間、愛でることが出来ました。。。。

あ~~早くおひさんが見たいです!
Commented by michika-k at 2010-04-14 19:05
☆Nickさん
こんばんは~♪
今年は、桜はとっても長持ちしたけれど
晴れた日がほんとうに少なく、
快晴の空の下で桜を愛でられたのは、1~2日くらいです。

こちらの桜はもう散ってます。
今日もストーブつけてます、寒いです。
Commented by michika-k at 2010-04-14 19:13
☆odamakiさん
きれいに咲いていると思ってそばによって見ると
花は痛んでいて、がっかりしますよね、
ましてマクロで撮ると、汚れや痛みがばっちりと写ってしまいます。
花はなんといっても、咲きはじめが、きれいだと思います。
Commented by michika-k at 2010-04-14 19:14
☆枯露柿さん
淡い桜の色と水色の空は、お似合いですよね。
こちらの桜の花は散っています。
Commented by michika-k at 2010-04-14 19:19
☆やぷさん
青空、桜、菜の花・・・ここまではなんとか見つけられそう・・・プラス雪山・・・
これも地方によっては、いけそう・・・そこに柴犬(これがちょい難しそう^^;;)・・・いいですねえ^^
ぜひぜひ、やぷさんの夢がかないますように。。。
Commented by michika-k at 2010-04-14 19:23
☆ウランさん
こちら、きょうも寒く、今もストーブ、つけてます。
でも予想外の寒さのおかげで、桜長く楽しめましたね。

春、日に日に、花の数や色が増えていきますね。
心躍る季節ですね。
さて明日は何の花を撮りましょうかしら・・・^^
<< 若葉の季節 ぺんぺん草のうた >>