<< 雨の日曜日 曇りの日 >>

ネモフィラ

a0052155_2364271.jpg
a0052155_237254.jpg

透き通るようなブルーがすごくきれいです


[PR]
by michika-k | 2010-05-14 23:11 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2010-05-15 10:40
おはようございます✿
ネモフィラの群生を最近よく見かけますね。
私はまだ見たことがないのですが~
このブルーがとても綺麗です。
ブロ友さんのところで見たのですが
日立の公園のネモフィラが空の色と同じになっていました。
Commented by henryworld at 2010-05-15 17:37
いいですねー、michika流の極致ですね。夢見るような雰囲気に浸りました。
Commented by ウラン at 2010-05-15 20:00 x
こんばんは~。
大好きなネモフィラ・・・

いつもこんな風にと、心がけて撮るのですが・・・

花も終盤を迎えています。。
あせりますが、今年も進歩もなくネモフィラも消えていきそう。。
Commented by michika-k at 2010-05-18 17:44
☆odamakiさん
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
ネモフィラ、ほんとうに透明感のあるブルーが美しいですね。
ネモフィラの群生が空の色といっしょとなったら・・・すてきですね。
なんだか大きな宇宙のようなもの感じます。見てみたいですね。
Commented by michika-k at 2010-05-18 17:45
☆ henryworldさん
わあ、嬉しいコメント、ありがとうございます。
相変わらず、マクロレンズに頼ってばかりの撮影です^^;;;
Commented by michika-k at 2010-05-18 17:49
☆ウランさん
ネモフィラ、繊細で可愛くて、いいですよね。
ウランさんの大好きなお花なのですね。
広い野原に咲いて、風に揺れていると、ほんとにみとれますよね。
5月も半ば過ぎ、またいろんな花がさきだしますね^^楽しみです。
Commented by atelier_alba at 2010-05-19 15:32
michikaさん、こんにちは!
ネモフィラ、恥かしながら私今年になって初めて知った花なんです。
写真で見てカワイイ花に一目惚れ。先日、実物のネモフィラ畑を
見てきました!本当にキレイで優しいブルーですよね。
michikaさんの写真を見ていると、あの時の感動が蘇ってきました♪
Commented by michika-k at 2010-05-20 18:30
☆ atelier_albaさん
こんにちは~♪
ネモフィラって、最近の花でしょうか。
私もここ数年前くらいに知った花です。
一度だけ群生をみたことがありますが、透き通ったブルーが美しいですよね。

この写真は、花壇の一角ですが、
もう一度群生に出会いたいです。出来れば、ネモフィラのブルーと空のブルーが同じ色の時に・・・^^
Commented by 枯露柿 at 2010-05-20 21:27 x
燃える青! 美!
Commented by michika-k at 2010-05-21 23:34
☆枯露柿さん
青い色をした花は、多くありませんが、
青い色をした花は、とっても魅力的です^^
<< 雨の日曜日 曇りの日 >>