かしわばあじさい

a0052155_21373941.jpg
a0052155_2138057.jpg
a0052155_21381321.jpg

柏葉紫陽花

紫陽花だけど、あまり紫陽花らしくない・・・って思う


[PR]
by michika-k | 2010-06-23 21:38 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by odamaki719 at 2010-06-23 21:56
こんばんは✿
柏葉紫陽花がとても上品に撮れていますね。
まだ咲き始めて淡い緑が涼しげです。
最後の一輪だけというのも素敵です。
Commented by asty-flower at 2010-06-23 22:11
そうですね~私もこの紫陽花を初めてみたときにこれ紫陽花?!と
疑いましたね・・・(^-^;
色合いがとても素敵なので一度じっくりこの花は撮りたいと思いますが
庭で育てていないのでどこかへ撮りに行きたいですなぁ・・。
最後のお写真、とても構図が斬新ですね☆
Commented by atelier_alba at 2010-06-23 23:38
こんな紫陽花があるんですか!?
グリーンとオフホワイトのアンティークっぽい色合いが
素敵な写真ですね。
葉っぱのような花びら(?)も個性的です。
Commented by 枯露柿 at 2010-06-24 11:29 x
お~。見たことあるのかないのか?
 微妙はお花ですね。
Commented by ウラン at 2010-06-25 16:18 x
こんにちは~。
アジサイたち先ほどから降り出した雨を喜んでいるやも・・。

私も我が家のカシワデアジサイ・・・いろいろ撮って見たんですが、
みちかさんのようには撮れず・・・

漢字がとっても似合う紫陽花の写真ですね!
Commented by michika-k at 2010-06-25 19:01
☆odamakiさん
こんばんは~♪
上品に撮れているなんて、言っていただいてありがとうございます。
カシワバアジサイの美しさがあまりでていませんでしょう。
もっとボリュームがあってきれいですよね。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2010-06-25 19:04
☆ asty-flowerさん
最近、このカシワバアジサイをよく見かけます。
数年前は、とっても珍しかったのに・・・。
姿形があまりアジサイらしくないですよね。

そうそうこのお花の色合いは涼しげでいいですよね。
Commented by michika-k at 2010-06-25 19:08
☆atelier_albaさん
そうなんですよ・・・これ紫陽花なんです。
柏葉紫陽花・・・葉っぱが柏の葉に似ているので、この名前みたいです。

そうですね、色合いはとっても清潔でシックです。
重たげにたくさんの花穂を下げてさいてます。
Commented by michika-k at 2010-06-25 19:10
☆枯露柿さん
最近、こちらではとってもよく見かけるようになった紫陽花です。
少し前までは、珍しいなあ~なんて思って見ていたのですが・・・。
Commented by michika-k at 2010-06-25 19:17
☆ウランさん
こちら今日も昨日も良い天気です。
でも少し湿度が低く過ごしやすいです。
カシワバアジサイ・・・・この花の持つボリューム感とか
たくさんの花穂が重たげに・・とか、撮れてないです^^;;
もう自由にかってきままに撮ってます。
Commented by shima0319 at 2010-07-11 17:38
こんにちは~
ご無沙汰してます^^

いつも このとんがった紫陽花はなんていう名前だろうと・・・
思ってました^^
カシワバアジサイというのですね^^
このシックな色合いが好きです(^^)
Commented by michika-k at 2010-07-19 23:41
☆shimaさん
こんばんは~♪
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいね。
体調崩して、珍しく寝込んでしまってました。

そうなんです。柏葉紫陽花っていうんです。
最近よく見かけますよね。

すっかり紫陽花の季節も過ぎてしまいましたね。


<< 秋 煌いて・・ 長い蕊 >>