人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋色 笑ってる? 泣いてる? >>

赤い実

赤い実_a0052155_17285089.jpg
赤い実_a0052155_1729332.jpg
赤い実_a0052155_17295481.jpg
赤い実_a0052155_17301271.jpg

艶やかな赤い実との出会い なんだか嬉しい♪

(ハナミズキ・ガマズミ・ガマズミ・ニシキギ)


by michika-k | 2010-11-04 17:31 | 自然 | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2010-11-04 18:01
こんばんは✿
ハナミズキの実が綺麗に真っ赤になっていますね。
葉も紅葉しているようですね。
2枚目からの実の名前は自信がないですが可愛いです。
Commented by ウラン at 2010-11-04 19:57 x
こんばんは~。
私も何の実・・???
って思いながら見てましたが・・・

2番目はクロガネモチでしょうか?
最後はマユミ・・?

詳しくないから・・・知りたい赤い実たちですね~。(笑)
Commented by michika-k at 2010-11-04 21:02
☆odamakiさん
こんばんは~♪
私の住む街でも、少しずつ紅葉が始まりました。
木々の名前、書かなくてごめんなさいね。
2.3枚目がガマズミです。
4枚目はニシキギです。
Commented by michika-k at 2010-11-04 21:04
☆ウランさん
こんばんは~♪
実の名前を載せないでごめんなさいね。
今、追記しました。
すぐ家の近所の公園の植え込みで撮ったものです。
赤い実、そのうち鳥さんたちに食べられてしまうことでしょうね。
Commented by mari-mystyle at 2010-11-06 09:06
みちかさん、おはよー。

花が少なくなるこの季節、赤い実は、遠くからでも、目をひくね。
かわいい^^
みちかさんのフォトはいつも、どこか、やっぱり、優しさとなさりげないところが心うたれるわ。
Commented by michika-k at 2010-11-07 11:31
☆mariさん
おはようございます。
実りの秋、いろんな実たちが目に付く季節になりましたね。
自然界の中の赤い色は、とっても暖かくて見付けると嬉しくなりますね。

ありがとうございます。 >優しさとなさりげないところが心うたれるわ。
Commented by dacha883 at 2010-11-09 22:44
こんばんは。
いろいろな赤い実かわいいですね。
今年は私のよくいく場所には実がなっていません。
夏の暑さのせいなのでしょうか、山にちょっと異変が起きています。
これでは熊も町へ降りるしかないでしょうね。
Commented by michika-k at 2010-11-10 23:03
☆dacha883さん
こんばんは~♪
自然界の中で、赤い色は良く目立ちますね。
赤い色、鳥さんたちに見つけてもらって、遠いところへ種を運んでもらい子孫を増やす役目ももっているのでしょうね。

>山にちょっと異変が起きています。

地球温暖化がいろんなところで影響しているのでしょうね。
大切な地球、守っていきたいですね。
<< 秋色 笑ってる? 泣いてる? >>