降るように・・・

a0052155_21564596.jpg
a0052155_2157265.jpg
a0052155_21572047.jpg

見上げれば 薄紫の花穂が揺れ 優雅な気もち

まるで花のシャワー浴びてるみたいです


[PR]
by michika-k | 2011-04-27 21:59 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2011-04-27 22:19
こんばんは✿
藤が見頃で綺麗ですね。
近くのは木が幼いのでマクロで撮れる距離に咲いています。
先日までいも虫の様なツボミだったのに少し暖かいと早いですね。
Commented by nick-1 at 2011-04-27 22:50
こんばんは、ご無沙汰してます。

こんな花のシャワーならいつでも浴びたいですねぇ。
まだ咲き始めのようですが、満開ならきっと見ごたえがあるでしょうね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-28 02:15
藤の花、美しいですね。
枝垂桜も素敵でしたが、こちらも素敵!
私たちの頭上に降り注ぐように美しい姿を惜しげもなく。
淡い紫は気高く感じてとてもとても好きな色です!

こちら拙いブログですが、リンク貼って頂きとても光栄です!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
娘さんとは1月違い!惜しい~f^^; 琴乃
Commented by mari-mystyle at 2011-04-28 12:22
ほんと、降るようにですね。
みちかさんのタイトルはいつも、的確だわ。
タイトルをつけるのって、私、いつもむずくて^^;

Commented by michika-k at 2011-04-28 21:56
☆odamakiさん
こんばんは~♪

ほんと藤の花の蕾って、イモムシみたいですよね。
あの蕾の形から、この美しい花は、想像できませんよね。
藤の花の見頃は意外に短いので、見逃さないようにします。
Commented by michika-k at 2011-04-28 21:59
☆Nickさん
こんばんは~♪

藤の花が咲き始めました。
意外に小さな木にもたくさんの花が付いていて、びっくりします。
満開の花の見頃、見逃さないようにします。
Commented by michika-k at 2011-04-28 22:04
☆琴乃さん
リンクこちらこそ、ありがとうございます。

藤の花って思いきり 「和」 の感じがしますよね。
「洋」の華やかな感じの花もいいけれど、ちょっと清楚で地味な和の花もいいですよね。

いつもお訪ねくださり、コメントもありがとうございます。
Commented by michika-k at 2011-04-28 22:06
☆mariさん
タイトルの付け方、誉めてくださって、嬉しいです。
でも時々、なかなかタイトル考えられなくて、時間かかってしまうときもありますよ。
Commented by syun200 at 2011-04-28 23:43
こんばんは^^
藤の花の色 選んだ光が巧みなのでいい色ですね
苦手な花の一つで 見て見ぬふりをしてレンズを向けません
上の方から 徐々に咲きだす藤の花
やっぱり上の方が先に栄養分をもらえるのでしょうか?
なんて 現実的な事を考えているから
藤の花が撮れないのかもです
Commented by michika-k at 2011-04-30 17:34
☆syunさん
こんにちは~♪
syunさん苦手な花ですか。
私もどちらかというと、あまり得意な花ではないですけれど、
ちょうど撮りやすい高さに咲いていましてので、撮ってみました。

明日から5月、新緑の季節になりますね。


<< 若葉 燃ゆ 昼下がり >>