<< 暑中お見舞い申しあげます 白い花 >>

エゴノキ

a0052155_15421475.jpg

白い清楚な花が今年もいっぱい咲きました

雑木林のエゴノキです


[PR]
by michika-k | 2011-05-21 15:44 | 自然 | Comments(18)
Commented by ウラン at 2011-05-21 16:50 x
こんにちは~。
初夏のようなこの頃・・・。
~~季語はもう初夏なのかな・・?

白のエゴノキ・・・きれいですよね~。
わが家ピンクのエゴノキが今日満開になりましたあ・・。

下向きな花がなんとも言えず可愛いですよね!
Commented by michika-k at 2011-05-21 17:29
☆ウランさん
こんにちは~♪
きょうもこちらは暑いです。
初夏ですね。

ピンクのエゴノキ、いいですね。
満開ですか、見事でしょうね。
エゴノキの花期は短いですものね、充分楽しみましょう、
Commented by odamaki719 at 2011-05-21 18:02
こんにちは✿
エゴの花をとても素敵に撮られましたね。
いい枝ぶりもいい写真の条件ですよね。
近くにも咲いているのですが私が撮りに行くと
風が邪魔をしますのでまた撮り直しと思っています。
Commented by syun200 at 2011-05-21 21:29
こんばんは^^
この時期の雑木林や原っぱは 被写体の宝庫ですね
雑木林独特の柔らかい光の中 エゴの花の透明感もさることながら
バックのリングボケも うるさ過ぎず適度で綺麗ですね
こういう光景を見ると ホントにホッとします
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-21 23:23
雑木林でのお写真ですか~。
近隣の公園を歩いていても
隠れるように可愛いお花が咲いていたりしますよね。

初夏の爽やかな風が漂ってきそうなお写真ですね。
下を向いて囁きかけているようです。 琴乃
Commented by final_impression at 2011-05-22 21:18
かわいい白い花ですね.
エゴノキって言うのですね.
つぼみもかわいいですね!
Commented by michika-k at 2011-05-23 22:49
☆odamakiさん
こんばんは~♪
エゴノキの花、大体の花が目線より上にあるので、見上げて撮らねばならず、
なかなか撮りづらい被写体ですよね。

風は、気持ちのいいものですが、写真撮る時には、困り者ですね。
Commented by michika-k at 2011-05-23 23:00
☆ syunさん
こんばんは~♪
5月も終わりに近づき、雑木林の緑もすっかり濃くなりました。
雑木林の木漏れ日の中にそっと咲く花たちに
出会うと、ほんとにほっとしますよね。
今エゴノキの花満開です、今日もたくさんのエゴノキにであいました。
Commented by michika-k at 2011-05-24 00:18
☆琴乃さん
こんばんは^♪
雑木林の中は、新鮮な空気でいっぱいです。
深呼吸しながら歩いて、可愛い花にであったりして
とってもリフレッシュできます。
Commented by michika-k at 2011-05-24 00:22
☆final_impressionさん
そうなんですよ。
エゴノキっていうんです。
枝にいっぱいの白い花を吊り下げて、とってもきれいですよ。
Commented by yappu425 at 2011-05-25 12:54
エゴノキという名前、こちらで教えてもらいました。
初夏にふさわしい、爽やかな印象の花ですよね。
私の周りではあまり見かけない木なので、いつもこちらで堪能させて頂いてます^^
Commented by michika-k at 2011-05-26 14:41
☆やぷさん
こんにちは~♪
「エゴノキ」・・・こちらでは、雑木林に普通にある木なんです。
最近は庭の植え込みに使う方も多いようです。
今の時期、木の根元が散った花で真っ白に染まっていると、
上を見上げると、大体がエゴの木です。
Commented by mari-mystyle at 2011-06-04 23:44
こんばんは。
入梅になりましたね。
お元気ですか?
私は義母が引越ししてきたり、ももが病気になったりと、慌しい日々を過ごしています。
発表会のlessonも重なって、おもうようにブログを更新できないでいます^^;
今日はちょっと、時間ができたので、訪問させていただきました。
Commented by michika-k at 2011-06-05 12:10
☆mariさん
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
mariさんのブログ、いつもお訪ねしているのに、足跡残してこなくて、ごめんね。

お義母さんのこと、ももちゃんのこと・・・いろいろ重なり大変ですね。
でも大丈夫・・・お義母さんの捻挫も、ももちゃんもきっとよくなるわ。
バレエのlessonで汗流して気分も爽快になるわね。
素敵な舞台になるわ。。。頑張って!!

私、このエゴノキのブログを更新した次の日、母が亡くなりました。
いつかこの日が来ることわかっていたのですが、気持ちがおちてます。
早く元気になってブログ再開させます。
これからもよろしくね。
Commented by riku_hana3 at 2011-07-24 14:51
遅くなりましたが ご冥福をお祈りいたします。

大切なお母様を亡くされ寂しいお気持ちお察しいたします。

私も昨年父が他界したときには言い知れない寂しさがあり
パソコンも中々落ち着いて見れない日が続きました。
日々の忙しさや気力も無くなり更新などままなりませんでしたが
父の死と入れ替わるように産まれた孫の成長を見ていると
自然にカメラを手にしていました。

春になり可愛い小さな花を見つけると 気持ちも暖かくなり
なんとかブログも続けております。
素敵な景色や花や生き物など たくさん見てください
写真は楽しい!って思います♪

休みながらでも また素敵な花や景色を教えてください(^^)

Commented by michika-k at 2011-07-25 09:06
☆hanaさん
ありがとうございます。
涼しくなったら、また更新できたらって・・思ってます。

hanaさんのブログは、見せていただいてます^^
Commented by nihon-burari at 2011-08-13 07:39
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by michika-k at 2011-08-16 11:40
☆nihon-burariさん
こんにちは。
ほとんど更新していませんのに・・・。
参考にしていただいてるんなんて、恥ずかしいです^^;;
<< 暑中お見舞い申しあげます 白い花 >>