人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 突然 大風・・・ 暑中お見舞い申しあげます >>

散歩道にて

散歩道にて_a0052155_16114048.jpg
散歩道にて_a0052155_16121228.jpg

いつもの散歩道  ヨウシュヤマゴボウはあいかわらずかわいいね


散歩道にて_a0052155_16124112.jpg

by michika-k | 2011-09-01 16:17 | 自然 | Comments(15)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-01 16:38
michikaさん、お久しぶりです~!!
お元気そうでなによりです(^^)
今年の夏は安定しない気候で悩まされましたね・・・
今も台風が本州上陸の恐れがあるとか。
どうぞ体調お気をつけてご自愛くださいね。

ヨウシュヤマゴボウ、見たことがありません。
見つけられたらいいな♪ 琴乃
Commented by odamaki719 at 2011-09-01 18:13
こんばんは✿
久しぶりの更新ですね。
お元気でしたでしょうか?
ヨウシュヤマゴボウの花が可愛いですね。
ノカンゾウが咲いているのですね。
Commented by oz1093 at 2011-09-01 20:48 x
暑中お見舞い?・・・はてな?

michika さんが投稿する時はいつも秋からだけど・・・・。
お待ちしていました・・・。
台風が近づいていますけど問題なく通り過ぎてくれると良いですね。
また秋のたよりを期待しています。
Commented by michika-k at 2011-09-02 11:34
☆琴乃さん
こんにちは~♪
長い間更新していなくて・・・^^;
少し涼しくなってカメラを肩に散歩してみました。

今日も台風の影響で、突然雨が降ってきたり、日がさしたりで、安定しませんね。
すっきりとカラッと晴れてほしいですね。

ヨウシュヤマゴボウ、この辺りでは空き地や野原でよく見られるんです。
蕾も花も実もかわいいです^^
Commented by michika-k at 2011-09-02 11:45
☆odamakiさん
こんにちは~♪
かなり間を空けてしまっての更新です。
ほんと気まぐれでごめんなさい。
暑さはつらかったけど、元気でいます。

ノカンゾウの花、薄暗い林の中でぽっとオレンジ色に咲いてます。
夏は花がすくなったですが、これから花が増えていき、楽しみですね。
Commented by michika-k at 2011-09-02 11:51
☆ozuさん
こんにちは~♪
さっそく見てくださりありがとうございます。
そうですね、ここのところ暑い夏は、更新してなかったですね。
これから涼しくなるので、カメラもって、たくさん散歩しないとね。

いつもありがとうございます。
Commented by izumitani128 at 2011-09-02 13:05
みちかさんお久し振りです
お元気でしたか・・・

ご無沙汰してるうちに主人を亡くして五ヶ月経ちました
この頃やっと気持ちの整理が出来てきました・・・

こうしてみちかさんの写真を見せて頂けて嬉しいです
体だけには気をつけてくださいね。
Commented by goldpony767 at 2011-09-02 17:23
ヨウユシュヤマゴボウ 優雅な姿です。
見とれています。自然の造形ですね。
Commented by guinness_love at 2011-09-02 21:12
hiroです
お久しぶりです。
そろそろ暑さも和らぎ、散歩にはもってこいの季節ですね。
二枚目、三枚目、みずみずしい感じの写真ですね。
私事ですが、引っ越しました。
Commented by michika-k at 2011-09-03 12:37
☆izumiさん
こんにちは~♪
私、ブログ更新怠っていましたが、izumiさんのブログには、時々お伺いしてました。
コメント残してこないでごめんなさい。
ご主人さま、亡くされて、辛かったですね。遅ればせながら、お悔やみもうしあげます。

izumiさんのお花の写真には、いつもパワーいただいてました。
これからも、大好きなお花の写真たくさんみせてくださいね。

Commented by michika-k at 2011-09-03 12:42
☆goldponyさん
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
ヨウシュヤマゴボウは、蕾も花も実もかわいいですよね。
たくさん撮ったんですけれど、ぶれぶれ写真ばかりでした。
Commented by michika-k at 2011-09-03 12:48
☆hiroさん
こんにちは~♪
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ここ数日台風の影響で大雨が降ったり、突然風が吹いたりしてますね。
爽やかな秋になったら、たくさん散歩楽しみましょうね。
Commented by れもん at 2011-09-17 01:56 x
はじめまして。
琴乃さんのところから何気なくやってきました。
ゼフィランサス、きれいに撮ってあるな~、と思って下の方に行ったら
ツユクサもあるし、セセリちゃんも出てくるし、私のブログとおんなじだ~って…
そしてこのヨウシュヤマゴボウです。
私は日が暮れてから、毒草のイメージで撮ったのですが、
こちらのは広い背景の中で、すっごく可愛く撮れていますね!
同じ草とは思えずに感心してしまいました。
TBさせてくださいね。
↓ に気になることが書いてありましたけど、
のんびりペースでいいじゃないですか^^
ステキな写真、もっと見せてください♪


Commented by れもん at 2011-09-17 02:08 x
追記
TB、試みたのですが、できません(泣
何でかな~ ごめんなさい…
Commented by michika-k at 2011-09-17 15:29
☆れもんさん
はじめまして~♪
ようこそおいでくださいました。
琴乃さんのところから来てくださったのですね。
よかったらまたおいでくださいね。
 
ヨウシュヤマゴボウは、花も蕾も実もとってもかわいいです^^

TB できないのですね、どうしてでしょう?
<< 突然 大風・・・ 暑中お見舞い申しあげます >>