<< 野原の水色 ふんわりとまあるく・・・ >>

ちょうちょ

a0052155_14413143.jpg
a0052155_14422146.jpg
a0052155_14431775.jpg

散歩してると、いろんな種類のきれいな蝶がひらひら舞ってる
(私がゲットできたのはこれだけだけど^^;)


[PR]
by michika-k | 2011-09-09 14:49 | 自然 | Comments(10)
Commented by riku_hana3 at 2011-09-09 16:57
こんにちは

かわいいねぇ~~
この頃私も蝶に興味がでてきて 撮るんだけど難しいね~(^^ゞ

ジッとして無くてちょっと目をそらすともういないし
近づくと飛んでいくし
息を殺して近づくんですよ(笑)
2枚目はキタテハですね
真正面からよく撮れてますね♪
睨めっこしてるみたいo(*^▽^*)oあはっ
Commented by odamaki719 at 2011-09-09 17:29
こんにちは✿
蝶が最近動きが鈍くなっているので私でも撮れそうなのですが
やはり逃げられてしまいます。
ラストが素敵ですね。
Commented by izumitani128 at 2011-09-09 17:31
こんにちは!

朝夕は秋の気配を感じるようになりました・・・

最近セセリちゃんが多くなりましたので撮れない私にも撮りやすくなりました
好きな花にはじっとしてる時が有りますが逃げられることが多くて・・・

一枚目が大好きです。。。



Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-09 19:48
こんばんは。
最近、我が家の庭にも
たま~にお客様がいらっしゃってくれます♪
蛙ちゃんは苦手なので困ってしまいましがf^^;
セセリちゃんは可愛くて大好き♪
ひらひらと、すぐに居なくなってしまう気まぐれさんです。
ちょうちょ、姿が美しく、絵になりますよね(^^) 琴乃
Commented by goldpony767 at 2011-09-10 05:34
赤詰め草がきれいですね。
田んぼの周りに種をまいて 育てていらっしゃた方が なぜか、草刈をしてしまったのです。赤詰め草が見れません。
Commented by michika-k at 2011-09-10 16:33
☆hanaさん
こんにちは~♪
蝶、今年はよく出会うんですけれど、なかなか撮れません^^;
そっと近づいてもすぐ逃げられますね。蝶も敏感ですね・・・当たり前ですね!?

アゲハ蝶とか、もっといろんな蝶撮ってみたいですね。
Commented by michika-k at 2011-09-10 16:37
☆odamakiさん
こんにちは~♪
そうですね、蝶も動きが鈍くなっているのですね。
じっと、止まっていてくれるときもありますものね。
でもぶれぶれになったり、なかなか上手くいきません^^;
Commented by michika-k at 2011-09-10 16:39
☆izumiさん
こんにちは~♪
こちら、昨日、今日ととっても暑いのです。
昨夜は夜まで暑かったです。
でも日が落ちるのも早くなって、だんだん涼しくなりますね。
Commented by michika-k at 2011-09-10 16:45
☆琴乃さん
こんにちは~♪
わあ、お庭にお客さまがいらしてくださるのですね。
蛙さん・・・小さければまだ可愛いですけれど、大きいのは私も苦手です。

蝶は美しいですね、自然が創りだす芸術ですね^^
Commented by michika-k at 2011-09-10 16:48
☆goldponyさん
こちらでは、シロツメ草もアカツメ草も見られるんですけれど、
レンゲ草とかは、全く見られなくなりました。
<< 野原の水色 ふんわりとまあるく・・・ >>