人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋風 朝の野原 >>

蕾_a0052155_1719518.jpg
蕾_a0052155_17191371.jpg

これから 咲きます


by michika-k | 2011-09-20 17:21 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by odamaki719 at 2011-09-20 17:44
こんばんは✿
近くの彼岸花が気になって仕方がなかったのですが
まだこれぐらいの蕾だと安心しました。
咲くのが楽しみですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-20 19:26
こんばんは!
先日私も彼岸花を見つけました♪
蕾、なんだか遠慮がちな形をしていますよね~・・・
この姿からあんなに広がるなんて想像出来なかったです。
白い子もいるのですね!?? 琴乃
Commented by yappu425 at 2011-09-20 19:39
ご無沙汰してます~。
彼岸花って本当にお彼岸のころに合わせて咲くんですよね。花ってえらいなあ。
2枚目の淵だけ赤く染まっている白い花が何とも色気があって好きです。
Commented by nick-1 at 2011-09-20 22:35
道を走っていたら、咲いてる彼岸花を見つけました、でも余りにも車が多く
危ないので撮れそうにないです、どこかで探さねば。

白花もあったのですか?
案外少ないんですよね!
Commented by りんご at 2011-09-20 23:48 x
こんばんは!
1枚目の光の中の蕾…きれいですね~
白の彼岸花があることは知っていましたが、
じっくり見るのは初めてかも…
白花の中から赤いものが顔を覗かせているんですね~
咲いたら、先っぽのところがほんのり赤くなるのでしょうか?
真っ白なものだと思っていたので、ちょっと驚きました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2011-09-21 16:48
初めて訪問しました。
写真がとっても綺麗ですね。
光が柔らかいし、何気ない題材がまたいいですね。
カテゴリに 雫 があるのも またいい。
これから時々訪問します。よろしく!
Commented by riku_hana3 at 2011-09-22 10:05
こんにちは♪
咲き始めましたよね~(^^)
ひかりが暖かそう

蕾なんだけれど あっという間に咲くんですよね

これからあちこちで咲くのを あちこちに探しに行きます(o^-^o) ウフッ
Commented by michika-k at 2011-09-22 18:16
☆odamakiさん
こんばんは~♪
彼岸花、ぽつぽつと咲き出していますが・・・
あっというまに満開になりますよね。

今年はいつもききれいに咲いている場所で、全くなくなっていて、見られなかったです。
ちょっとがっかりしました。
Commented by michika-k at 2011-09-22 18:21
☆琴乃さん
こんばんは~♪
ほんとほんと、パッと広がる目立つ花なのに、蕾は控えめですよね。
この蕾たちは、次の日もう開いてるんでしょうね。
でも台風で痛んでしまったでしょうか。

はい、白い花もあるんですよ。
こちらでは、けっこう見かけます。
Commented by michika-k at 2011-09-22 18:26
☆やぷさん
こんにちは~♪
お久しぶりです。
花って季節をちゃんと知っているんですよね。
感心してしまいますね。

彼岸花の蕾、ふっと開いて、蕊をのぞかせている姿がいいですよね。
この蕾から、こんな花が開くなんて、想像できません。
Commented by michika-k at 2011-09-22 18:29
☆Nickさん
彼岸花の季節になりましたね。
日本中で、彼岸花が咲いているのでしょうか。

はい白い彼岸花あります。
最近こちらではよく見かけます。
Commented by michika-k at 2011-09-22 18:42
☆りんごさん
こんばんは~♪
白い彼岸花っていっても、ちょっとクリーム色ぽっかったです。

>咲いたら、先っぽのところがほんのり赤くなるのでしょうか?

あんまりちゃんと見ていなくて、???です。

白い彼岸花もきれいですが、彼岸花のイメージは赤でしょうか。
Commented by michika-k at 2011-09-22 18:46
☆takeshi_kanazaw xさん
こんばんは~♪
ようこそ、おいでくださいました。
嬉しいお言葉をありがとうございます。

いつも似たような写真ばかりですが、
良かったら、またお寄りくださいね。
Commented by michika-k at 2011-09-22 18:54
☆hanaさん
こんばんは~♪
そうですね、彼岸花は花期が短いし、花も痛みやすいですよね。

あちこち歩いて、素敵な彼岸花にたくさん出会ってくださいね。
楽しみですね。

私は、去年までいつもきれいに彼岸花が咲いていたの場所が、
今年は、全く見られなくなっていて、すごくがっかりしてます。
Commented by ウラン at 2011-09-23 14:24 x
2枚目、素敵な撮り方ですよね~~。

今日は晴天!前の用水路にもヒガンバナが開花中です。

なんとこの花はお彼岸を知ってるかのようですね。
こちら植木市が開かれてますよ~~。
Commented by michika-k at 2011-09-23 18:34
☆ウランさん
今日、少し足を伸ばして、散歩してみたら・・・
彼岸花、みんな倒れてました。なんだかかわいそうです。
そして倒れた木も一本、その上、いたるところで大きな枝がいっぱい折れてました。
台風のすごさを改めて認識しました。

前の用水路の彼岸花、開花中なのですね。楽しみですね。
<< 秋風 朝の野原 >>