秋風

a0052155_1716319.jpg

あの暑かった夏がうそのように・・・


a0052155_17171427.jpg

寒いくらいの風が吹いている


[PR]
by michika-k | 2011-09-26 17:20 | 自然 | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2011-09-26 17:26
こんばんは✿
本当に台風を境に肌寒い様な日になりましたね。
このようなさりげない風景が大好きです。
秋になればやろうと思っていた事が沢山ありますが
何から始めようかと考えている日々です。
Commented by michika-k at 2011-09-26 17:36
☆odamkiさん
こんばんは~♪
コメントいつもありがとうございます^^
私はほとんど、家から歩ける場所で撮影していますので、
こんな珍しくもない画像ばかりです。

>秋になればやろうと思っていた事が沢山ありますが

涼しくなりましたから、活動しやすくなって嬉しいですね^^
Commented by takeshi_kanazaw at 2011-09-26 20:19
今回の写真もいいですね。
題名の秋風と、少し前ボケになった写真がピッタリのイメージですね。
きっと貴女は写真の腕だけじゃなくて、センスがいいんでしょうね。
時間があれば、ドンドン写真を載せてください。
楽しみにしています。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-26 20:22
こんばんは。
気付けば一気に秋!
今日なんてだいぶ冷えていて・・・
ゆっくりと秋を楽しむ間もなく冬を迎えそうだな~・・・
ねこじゃらしを多く見かけるようになってきました。
陽射しがある時間でも秋を感じますね。 琴乃
Commented by michika-k at 2011-09-27 21:13
☆ takeshi_kanazawさん
誉めていただき、ありがとうございます。
身の回りの自然にカメラを向けているだけで・・・センスなんて・・・ないんです^^;;

急に涼しくなって、カメラ散歩するには、良い季節になりましたね。
良かったら、またおいでくださいね。
Commented by michika-k at 2011-09-27 21:23
☆琴乃さん
こんばんは~♪
急に涼しくなって、朝晩は寒いくらいですね。
これからは、どんどん日が短くなるし、寒くなるし。。。足早に秋がやってきて
暑かった夏が恋しくなりそうですね。

季節は、とどまることなく、進んでいるのですね。
Commented by ウラン at 2011-09-28 20:18 x
こんばんは~。
いつもながら素敵な写真ですね~。
秋風が渡る感じが見えそう・・・。

心地よい季節到来・・
「サルナシ」の実を初めて見ましたよ~。
買って帰って明日はジャム作りを・・っと。
Commented by りんご at 2011-09-29 00:37 x
こんばんは~
暑さ寒さも彼岸まで…とは、よく言ったものですね~
日中は暑いこともありますが、過ごしやすくなりなした。
エノコログサの向こうに見える白い花はニラの花ですか?
野にニラの花が咲いてるなんて、なんか不思議な気がします。
エノコログサが風にゆれて、秋が感じられますね^^
Commented by michika-k at 2011-09-29 16:08
☆ウランさん
こんにちは~♪
今日は、とってもよく晴れていて、ひざしは夏のようですが、
日陰は、やっぱり涼しいですね。
そうですよね、もう9月も終わりですものね。

「サルナシ」って、今、検索して調べて見ましたが、
とっても珍しく、なかなか収穫もできないみたいですね。
私も見たことないです。
ジャムやお酒にするそうですね。美味しいジャムができたことでしょうね^^
Commented by michika-k at 2011-09-29 16:11
☆りんごさん
こんにちは~♪
そうですね、今日もとってもひざしは夏のようですが、
風は爽やかで、日陰は気持ちいいですね。

白い花はおっしゃるとおりニラの花です。
このあたりでは、川べりにも空き地にも野原にもニラがいっぱいです。
さすが、摘んで食べたことはないですが、食べられるみたいですよ。


<< そっと・・・ 蕾 >>