<< ほんとうはね・・・ 雲と水鳥 >>

淡い紫色

a0052155_17215233.jpg

優しく淡い紫色  そこだけがとっても明るいね


a0052155_1722358.jpg

地面から直接 花 咲かせてます  <イヌサフラン>


[PR]
by michika-k | 2011-10-03 17:29 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by odamaki719 at 2011-10-03 17:53
こんばんは✿
イヌサフランの色彩が優しくて癒されますね。
花類に癒されるとホッとします。
1枚目が素敵です!
Commented by takeshi_kanazaw at 2011-10-03 18:56
上手いね、上手い。
柔らかく撮るのが得意みたいですね。
後ろを少しぼかす方法は判るけど、全体を ホンワカ とさせるのは・・・・。
チョット私の写真の先生である我妻殿に聞いてみますが、判るかな~・・・。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-03 20:13
こんばんは!
こちらの色合い、ドストライクに大好きです!!!
とっても癒される色合いです~(^^)
拝見出来てとても幸せ☆
優しさと落ち着いた上品さを感じる色です(^^) 
>地面から直接 花 咲かせてます  
大胆な咲かせ方をするんですね!! 琴乃
Commented by atelier_alba at 2011-10-03 23:15
花の色に惹き込まれました!
淡いながらも深みがあるステキな紫色ですね。
シンプルな花の形も面白いな~。
イヌサフランの魅力がよりよく伝わってくる写真ですね。^^
Commented by りんご at 2011-10-03 23:21 x
こんばんは~
綺麗な色ですね。 優しい色合いがとても好きです。
2枚目の花びらが少し開いて、
中からおしべが こんにちは! と、
ごあいさつしているのが、可愛らしいですね^^
Commented by michika-k at 2011-10-04 20:06
☆odamakiさん
こんばんは~♪
最近、地面からにょきっと花をつけて、あたりを明るくするように咲いてますね。
初めてこの花を見た時はとってもびっくりしました。
色が優しくてきれいな花ですよね。
Commented by michika-k at 2011-10-04 20:09
☆takeshi_kanazaw さん
こんばんは~♪
誉めていただき、ありがとうございます。
でも柔らかく撮れているのは、私の「腕」ではなくて、
そう撮れるレンズを使っているからなんです。
「マクロレンズ」使って撮影してます。
Commented by ウラン at 2011-10-04 20:10 x
こんばんは~。
いつもいつも思います!
素敵な世界ですよね~。
写真は枚数じゃないと思うけど、存在感あり!  ですね~。

私はどうしてもみんな更新したいタイプかな・・(失笑)
Commented by michika-k at 2011-10-04 20:12
☆琴乃さん
私、この「イヌサフラン」を初めて発見した時は、びっくりしました。
大地から花が咲いてるみたいな・・・

>大胆な咲かせ方をするんですね!

ほんと大胆!!ですよね^^
Commented by michika-k at 2011-10-04 20:18
☆ atelier_alba さん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
大地に花を付けてるみたいな不思議な花です。
かたまって咲いていると、ランプみたいで周りを明るく照らしているみたいです。
Commented by michika-k at 2011-10-04 20:24
☆りんごさん
こんばんは~♪
そうですね、このお花は、葉っぱがないのに、優しげに地面から花が咲いてるののが
不思議な感じです。

二枚目は、一枚の花弁がそっと開いて、おしべ見せてくれたみたいです。
Commented by michika-k at 2011-10-04 20:26
☆ウランさん
こんばんは~♪
ありがとうございます、でもね、でもね、ほんとはウランさんみたいに画像がないの・・・。
これしかないから・・・。

「おまけ」も付けられないです^^;
<< ほんとうはね・・・ 雲と水鳥 >>