人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 主役はね・・・ 淡い紫色 >>

ほんとうはね・・・

ほんとうはね・・・_a0052155_20272190.jpg

ほんとうはね・・・_a0052155_20274579.jpg

ほんとうはね、もっと「妖艶」に「魅惑的」に撮りたいのに・・・ね
なんとも健康的な彼岸花に


by michika-k | 2011-10-04 20:33 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by odamaki719 at 2011-10-04 21:30
こんばんは✿
彼岸花が素敵に撮れていますね。
この花の魅力はやはり妖艶さでしょうかねぇ。
2枚目素敵に撮れて妖艶な雰囲気出ていると思います。
Commented by michika-k at 2011-10-04 21:39
☆odamakiさん
いつもコメントありがとうございます。
皆さんのブログにお伺いすると、素敵に妖艶に彼岸花撮られていていつも感心、感動しています。
彼岸花は、すごくアンダー気味に撮ったほうがいいのかなって思ったりしますが・・・
好きなように、感じたままに撮ればいいのでしょうね^^

二枚目ありがとうございます^^
Commented by yappu425 at 2011-10-05 00:09
ああ、なんかわかりますw 私もそうです。
絵を描いても、退廃的とか妖艶な雰囲気にしたくても、どうも健康的になってしまいます。
でも私はみちかさんの彼岸花好きですよ^^

田んぼの淵みたいなとこだと、勝手にアンダーになってくれる気がします。
逆にかなりオーバーに仕上げてらっしゃる方の写真を見たことがありますが、はっとするほど素敵でした。
Commented by れもん at 2011-10-05 00:13 x
みちかさん、こんばんは♪
彼岸花って、昔はどちらかというと、
忌み嫌われていた花ですよね(私は好きだけど^^)。
でも1枚目は紅白が揃っていて、祝い花のようで面白いな~と思いました。
 
2枚目は、花がとても美しいです。
背景の緑の中に、ふわっ、と融けていく感じがいいですね^^
蕊も魅力的!
ボケている部分に光の輝きがあって、全体を引き立てていますね♪
写真って、なかなか思うようには撮れないですよね。
でも、この初々しいお嬢さんは、とっても素敵だと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-05 01:09
こんばんは(^^)
こちらも姿もとっても素敵ですよ音符
長いまつげがくるんとしていてつやつや(^^)
ここの光沢がとっても好きです。
白の彼岸花も咲き誇っていたのですね!
今年はさすがに実物を見る機会がありませんでした・・・。
白い子にも会ってみたいです~!! 琴乃
Commented by takeshi_kanazaw at 2011-10-05 06:43
写真も人柄を現す?
素直で柔らかくて、いい絵だと思いますね。
表に出る「妖艶」「魅惑的」もいいですが、隠れた「色気」みたいな感じもいいですよ。
光っている白い彼岸花、チョット媚惑な風情があるかも。
Commented at 2011-10-05 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumitani128 at 2011-10-06 13:14
こんにちは!

いえいえ・・・妖艶に撮られてますよ
素晴らしいさについ見惚れてしまいます

やはりみちかさんには敵いませんね。。。
Commented by michika-k at 2011-10-07 17:02
☆やぷさん
やぷさん、こんにちは~♪
うん、うん、やぷさんも健康的に撮れてしまうのですね。
まあ、これも一つの個性でしょうね。

私は、どちらかというと、ハイキー的なほうが好きです。
これはやぷさんにリクエストしていただいた写真からなんですよ^^
Commented by michika-k at 2011-10-07 17:07
☆れもんさん
こんにちは~♪
一枚目、祝い花のようって・・・ほんとそう見えてきました。
二枚目、「初々しいお嬢さん」と言っていただき、嬉しいですよ。

彼岸花っていろんな表情があるってことですね^^
Commented by michika-k at 2011-10-07 17:12
☆琴乃さん
こんにちは~♪
彼岸花は、長い蕊がほんとまつ毛みたいですよね。
しかし、蕊がこんなに花びらの外側までクルンとしている花は、あまりないですよね。

琴乃さんんが、白い彼岸花に来年は会えますように・・・。
Commented by michika-k at 2011-10-07 17:16
☆takeshi_kanazawさん
こんにちは~♪

>写真も人柄を現す?
もしそうであるら、私は健康的かもです。

「柔らかくていい絵」と言っていただいて、よかったです。
ありがとうごさいます。
Commented by michika-k at 2011-10-07 17:19
☆鍵コメさん
ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2011-10-07 17:22
☆izumiさん
こんにちは~♪
とんでもないです。
いつも同じような画像ばかりになってしまって・・・
でもいいですよね、好きなものを好きなように撮れば・・・って思って、
きままに撮っています。
Commented by ウラン at 2011-10-07 19:33 x
こんばんは~。
フフフ・・・「本当はね~~・・・」・・
・・私も妖艶に撮りたい!

でも、このヒガンバナとっても可愛く自己主張してるみたいですよ~。
「可愛く撮ってぇ~~」って・・。
Commented by michika-k at 2011-10-07 21:32
☆ウランさん
こんばんは~♪
そうですよね 
「彼岸花」は、妖艶に大人な彼岸花に撮りたいと思う花ですよね。

でもかわいい彼岸花もありですよね、ありがとうです^^
<< 主役はね・・・ 淡い紫色 >>