人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コスモス 揺れて・・ 十四夜 >>

金木犀

金木犀_a0052155_17452829.jpg

優しいオレンジ色した小人さんみたいな花・・・


金木犀_a0052155_17453663.jpg

皆で寄り添って・・・甘い香りを放ってる


金木犀_a0052155_17455966.jpg

路地のあちこちから漂ってくる香り、もう少し楽しめるかしら・・・


by michika-k | 2011-10-11 17:51 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-11 19:22
こんばんは!
>優しいオレンジ色した小人さんみたい
素敵な表現ですね!
小人さんたちはみんなのために
優しい香りを振りまいてくれているんですね(^^)
こんなに寄ってみるとまた印象が変わりますね。
 
TB頂いて帰ります(^^) 琴乃
Commented by れもん at 2011-10-11 19:48 x
みちかさん、こんばんは ♪
金木犀、綺麗ですね~!
本当に小人みたいで、賑やかに楽しそう^^
夕方に撮られたんでしょうか?
1、2枚目はバックもオレンジ色で、かつ柔らかで
すご~く暖かな印象です!
我が家の金木犀もいい香りになってきましたが、
今まで、花は全然注目していませんでした(苦笑
実は、とても写真向きの花だったんですね!
Commented by odamaki719 at 2011-10-11 20:50
こんばんは✿
金木犀が素敵に撮れていますね。
1枚目が好きです。
私も偶然金木犀をアップしていますが
直球勝負の感じで恥ずかしくなります~(笑)
Commented by ウラン at 2011-10-11 21:47 x
とってもきれいな色で・・・。
この色もなかなか撮れず・・。

~~可愛いスカートをはいた小人さんたちのような・・。

*私の住む島根県大田市が明日放映されます。
BSプレミアム 朝7:45~ 「こころ旅」
火野正平さんが出られて二輪車で駆け抜けられます・・。
時間あれば見てくださいね~。
場所はどこか私たちも解らないけど・。もちろん録画ですが・・。
Commented by michika-k at 2011-10-13 14:21
☆琴乃さん
こんにちは~♪
TB ありがとうございます。

金木犀のお花、十字の体に目がふたつ・・・ほんと幼子のように見えてしまうんです。
ぐっと寄ってマクロで撮影すると、
遠目で見たのとは、違う印象ですよね。
優しいオレンジ色の世界です^^
Commented by michika-k at 2011-10-13 14:27
☆れもんさん
こんにちは~♪

>夕方に撮られたんでしょうか?

はい、1.2枚目は夕方です。日が傾いてきて、横から陽が当たっている時、
撮影しています。
3枚目は、朝です。

れもんさん宅にも金木犀があるのですね。
この木も我が家の家のもので、ベランダからすぐ近くで撮っています。
家の木や花は、ゆっくり撮れますよね。
Commented by michika-k at 2011-10-13 14:31
☆odamakiさん
こんにちは~♪
一枚め、ありがとうございます。
odamakiさんの金木犀、素敵だと思いました。
すっきりとした画像で、金木犀らしいかわいい感じがしました。

金木犀の花も終わりの頃をそろそろ迎えますね。
Commented by michika-k at 2011-10-13 14:35
☆ウランさん
こんにちは~♪
金木犀の花のオレンジ色は、優しくて大好きです^^

「こころ旅」 見られませんでした。残念です。
せっかく、お知らせいただいたのに・・・
BSは、再放送することがよくあるので、機会があったらみたいです。
<< コスモス 揺れて・・ 十四夜 >>