<< ニンジンの花 影 >>

小菊満開

a0052155_16415799.jpg
a0052155_16425121.jpg
a0052155_16431670.jpg
a0052155_16435196.jpg

かわいい小菊に包まれて・・・穏やかな秋の昼下がりです


[PR]
by michika-k | 2011-11-13 16:46 | 自然 | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2011-11-13 17:10
こんにちは✿
小菊の色彩が色々とあって秋らしいですね。
香りもいいですよね。
どの色も元気をもらえますね。
Commented by michika-k at 2011-11-13 21:47
☆odamakiさん
こんばんは~♪
今は菊の花は、ずいぶん種類も増え、洋風な小菊の花も多くなりました。
そうですね、香りもいいですね。
「香り」は、やはり「和」の香りですね。
Commented by ウラン at 2011-11-13 22:53 x
わ~~あ、きれいな色!
1番下の色がお気に入りです。

わが家も菊の花咲き出してますが・・・
そういえば1枚も撮ってないです・・
バラばかり・・・
明日は菊の笑顔もパチリしてあげないとね~。
Commented by takeshi_kanazaw at 2011-11-13 23:49
なかなか綺麗ですね。
そうか・・・。秋はやっぱり菊ですよね。
そういえば、久しく菊を見ていないような気がします。
小さい頃は菊人形なんて見に行きましたね。
Commented by りんご at 2011-11-14 00:16 x
こんばんは~♪
昨日今日と、まさに小春日和…穏やかな秋の日でしたね^^
2枚目の菊はコスモスのような色合いですね。
3枚目と4枚目の菊はビタミンカラーで、元気が出てきそうな気がします。
小菊といってもいろいろな色があるんですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-14 09:31
こんにちは。
小菊ちゃんたち、色合いも咲く姿も可愛いですね(^^)
大きな菊よりも小菊ちゃんの方が好きです。
みんな寄り添って仲良しな様子も好きです。
思っていたよりも色のレパートリーが多く感じられます。
日差しの中の小菊ちゃん、ますます可愛い☆ 琴乃
Commented by michika-k at 2011-11-14 20:40
☆ウランさん
こんばんは~♪
最近は、菊っていっても、とってもカラフルで洋風なかわいいお花が多いですよね。
わあ、ウランさんとこの菊の笑顔、とびきりいい笑顔してるんだろうな^^
Commented by michika-k at 2011-11-14 20:44
☆ takeshi_kanazawさん
こんばんは~♪
ありましたね、菊人形。
私も見た記憶があります、ちょっとこわかったような記憶が・・・。
今もあるんでしょうかしら、菊人形。
Commented by michika-k at 2011-11-14 20:48
☆りんごさん
こんばんは~♪

>2枚目の菊はコスモスのような色合いですね

そうですね、今は、パステルカラーのような色合いの菊もありますね。
品種改良が年々行われているのでしょね。

この菊たち、畑の隅っこに植えられていたものを、撮られてもらいました。
もっといろんな色がありました。
Commented by michika-k at 2011-11-14 20:51
☆琴乃さん
そうですね、小菊さんたちは、とってもかわいい感じです。
日本的な古風な鉢植えの菊とは、ちょっとイメージがちがいますよね。

>みんな寄り添って仲良しな様子

うんうんそうですね、楽しげな小菊さんたちです^^
<< ニンジンの花 影 >>