<< ミモザ 大地から >>

野原に小さな春

a0052155_23145342.jpg
a0052155_23165566.jpg

[PR]
by michika-k | 2012-03-16 23:17 | 自然 | Comments(14)
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-03-17 09:19
そうですね、春らしい絵ですね。
小さな花達が咲いていますね。先日私も野原に座り込んで撮りました。
寝転ぶようにしないと、このような絵は撮れませんよね。
知らない間に花を踏んずけちゃうんですよね。
Commented by goldpony767 at 2012-03-17 12:22
オオイヌノフグリ、素敵な絵ですね。パチパチ
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-17 14:04
こんにちは。
この可愛らしい様子、そして色合い
だ~~~い好き!なお花です^^
拝見出来て嬉しいです。
沢山咲いているのですね~
二枚目の日差しの中でのキラキラが
爽やかで素敵です 琴乃
Commented by ウラン at 2012-03-17 15:37 x
こんにちは~。
こんな写真は、まさにみちかさんの世界ですね~。
春の日差しを浴びた小さな花達・・・
こんな風に撮りたい!  っと思います!
Commented by izumitani128 at 2012-03-17 16:49
みちかさんこんにちは

暑さ寒さも彼岸までと言われますよね
確かに暖かくはなって来ました・・・

朝夕の寒さには春と遠からじですね。
足元から春を感じさせてくれるのでついつい足元を探して歩きます

今はこの星の瞳が一番素敵です
群衆の良さが良いですね。。。
Commented by michika-k at 2012-03-18 22:53
☆takeshi_kanazawさん
こんばんは~♪
そうですね、野原に座り込んで、時には寝転ぶようしないと
野原の小さな花たちは、撮れませんね。
かわいい小さな花たちを私もふんずけちゃわないようにしないとね。
Commented by michika-k at 2012-03-18 22:55
☆goldponyさん
こんばんは~♪
今日はこちら非常に寒いです。
野原にも少しずつ春が近づいてきているのね。
今日は「オオイヌノフグリ」花開いてませんね。
Commented by michika-k at 2012-03-18 23:02
☆琴乃さん
こんばんは~♪
つい先日、散歩していると、思わぬところに「オオイヌノフグリ」の群生を発見。
生き生きとのびのびと咲いていて、嬉しくなりました。
ほんと可愛らしい花です。ブルーの花色もいいですよね。
Commented by michika-k at 2012-03-18 23:05
☆ウランさん
こんばんは~♪
やっと春めいてきて、カメラ散歩する意欲が出てきたと思ったら。。。。
カメラ壊れちゃって、修理に出してるの^^;
桜の季節が来る前になおるといいな。

いつもありがとうございます。
Commented by michika-k at 2012-03-18 23:14
☆izumiさん
「暑さ寒さも彼岸まで」・・・お彼岸になりましたね。
今日、両親のお墓参りに行ってきました。
母が逝って、2回目のお彼岸になりました。
izumiさんもご主人のお墓参りにいかれるのでしょう。

「星の瞳」いいネーミングですね。
ほんと星の瞳みたい、青い瞳ね^^
Commented by nick-2 at 2012-03-19 22:53
こんばんは。
いつもはもう撮ってるはずのオオイヌノフグリですが、今年はまだ・・・
群生に会われたようですが、良かったですね。
休みのたびに天気がいまいちで開いてるのを見かけなくて。
明日は、良さそうなのでどこか探して見ます。

michikaさんも、お母さんが逝って二回目なんだー、同じですね。
明日、お墓参りでもと思ってます。
Commented by michika-k at 2012-03-20 23:48
☆Nickさん
こんばんは~♪
今年は、いろんな花の開花が遅れていますね。
いつもの年は、年明け早々、梅の花が咲くのに、今年はやっと咲き出しました。
もうすぐ満開になるかしら?

そうですね、「オオイヌノフグリ」は天気が良くて暖かい日でないと、
花開いてくれないですものね。今日は出会えたでしょうか。

Nickさんも 二回めのお彼岸でしたか。そうでしたか。
思い出します、母のこと。もう会えないけど、きっと見守っていてくれますよね。
Commented by nihon-burari at 2012-03-25 16:43
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by michika-k at 2012-03-26 22:07
☆nihon-burariさん
こんばんは~♪
いつも見ていただいているのですね。
ありがとうございます。
参考になっているでしょうか。恥ずかしいです^^;
<< ミモザ 大地から >>