人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春色の野 野原に小さな春 >>

ミモザ

ミモザ_a0052155_23113128.jpg

ミモザ_a0052155_22581655.jpg

ミモザ_a0052155_23131567.jpg

ミモザ_a0052155_22584670.jpg

今日から4月です
レモン色のミモザの花 春風に揺れて かわいいです


by michika-k | 2012-04-01 23:16 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-02 14:08
こんにちは。
春の黄色というと福寿草や菜の花を思い出しますが
ミモザも華やかな色合いなのですね~!!
元気を分けてもらえます♪ 琴乃
Commented by nick-2 at 2012-04-02 19:41
もう、この花の季節なんですねぇ。
実物は見たことがないので、いつ咲くかは記憶してないのですが、
michikaさんのブログで見た事があるのはずっと覚えています。

最近ちょっと落ち込んでいましたが、黄色の花を見て元気が出ました。
Commented by yappu425 at 2012-04-02 20:41
こんばんは!もうミモザの季節なんですね~。
この前お正月だったと思ったのに、早くて嫌になっちゃう。
まだミモザを見たことがなかった子供の頃、持っていた花の本に「ミモザはたまごいろ」と書いてあって、
どんな花なんだろうとわくわくしたのを覚えています。
今では大好きな花の一つです^^
Commented by ウラン at 2012-04-03 18:24 x
わ~~あ! きれいに撮れてますね~!
わが家も今3本のミモザが満開です。
試しにみちかさんのように撮ったけど・・・なかなか・・

今日の春の嵐・・・ミモザも風に思いっきり揺らされていました。
Commented by michika-k at 2012-04-03 20:46
☆琴乃さん
こんばんは~♪
ミモザはとっても明るい黄色ですね。
ポンポンと小さな花が咲いて、華やかです。
枝々が黄色に染まって・・・春風に揺れて、「春だなあぁ~♪」って嬉しくなります^^
Commented by michika-k at 2012-04-03 20:54
☆Nickさん
こんばんは~♪
ミモザは、さくらの花より少し早め、いつもの年なら、梅はが散った頃に咲くでしょうか。
Nickさん、信州にはミモザはあまり見かけないのですね。
こちらでは、最近庭木として、よく見かけるようになりました。

寒かった冬も終わり、やっぱり春はやってきました。
たくさんの花が咲き始め、Nickさん、撮影忙しくなりますよ^^
Commented by michika-k at 2012-04-03 20:59
☆やぷさん
こんばんは~♪
「ミモザはたまごいろ」・・・うん、うんミモザはたまごいろですね。
「ミモザサラダ」ってありますものね。

ミモザの花って、花びらどれ? ガクはどれ?って・・・今思ちゃいました。
まるっこい珍しい形の花ですよね・・・愛らしい^^
私も好きな花です^^
Commented by michika-k at 2012-04-03 21:02
☆ウランさん
こんばんは~♪
ウランさん宅には、ミモザの木が3本もあるのね、うらやましい^^
ミモザは、蕾もかわいいし、葉っぱもきれいですものね、楽しめますね。

今日は、こちらも大嵐です。
ウランさん宅のミモザの木は、大丈夫だったかしら?心配です。
<< 春色の野 野原に小さな春 >>