人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 咲きました ミモザ >>

春色の野

春色の野_a0052155_20243980.jpg

あっ 一面が赤紫色・・・

春色の野_a0052155_20251234.jpg

ホトケノザです


春色の野_a0052155_20253248.jpg

いっぱい・・・・いっぱい・・


春色の野_a0052155_20255279.jpg

冬枯れの野が春色の野に・・・・春ですね^^


by michika-k | 2012-04-03 20:37 | 自然 | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2012-04-03 21:40
こんばんは✿
ブロ友さんのところで色々なホトケノザを見ますが
こんなに群生をしているのは初めてです。
素晴らしい色彩でそして可愛いです。
今日は凄い「春の嵐」でしたね
Commented by nick-2 at 2012-04-03 21:45
見事ですね、これだけのホトケノザ。
逆光に透けた花が、柔らかい春の暖かさを演出してますよ。

それにしてもここは単に野原、それとも田んぼですか?
Commented by れもん at 2012-04-03 22:05 x
こんばんは。
2枚目は確かにホトケノザですが…
こんなに群生するものなんですね~
パッと見たら、まるでラベンダーか何かの花畑ですよ!
2枚目の美しい逆光写真も
登場人物が多いのでとても見応えがありますね ♪
いや~、それにしても、これが、あのホトケノザとは信じられません!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-03 23:49
こんばんは。
ホトケノザ、かわい~!
私もこちらで見かけるようになりましたが
撮るの難しくって・・・
とっても可愛らしくとらえられていて素晴らしいです!
色の少なかった世界が
どんどん色づいてきて素敵ですよね~♪ 琴乃
Commented by michika-k at 2012-04-04 21:57
☆odamakiさん
こんばんは~♪
そうなんですよ、すごい群生でしょう。
自転車を走らせスーパーへ買い物にいく時、目に飛び込んできました。
紫色の絨毯が。
数年前にも見た記憶があるのですが、去年はなかったような???
嬉しい出会いでした。
Commented by michika-k at 2012-04-04 22:02
☆Nickさん
すごい群生でしょう。

ここは、元は畑だった気がします。ニンジン畑だったような・・・。
今は何も植えられていないようです。広い野原になっています。
土が軟らかいのでしょうね。それにしてもすごい繁殖力ですね。
Commented by michika-k at 2012-04-04 22:05
☆れもんさん
こんばんは~♪
遠くから見たら、あたり一面が紫色に染まって・・・
それが近くによって見るまで、ホトケノザってわかりませんでした。
なずなとホトケノザがいっしょに群生していました。
夕日を浴びて、きれいだったです。
Commented by michika-k at 2012-04-04 22:08
☆琴乃さん
こんばんは~♪
ありがとうございます。

寒さも和らぎ、ここのところ急に景色に色数が増えてきました。
花の香りも加わって、春めいてきましたね。
冬が寒く長かったせいもあり、嬉しい春の訪れですね。
<< 咲きました ミモザ >>