白木蓮

a0052155_23555510.jpg

[PR]
by michika-k | 2012-04-10 00:00 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-10 02:44
こんばんは。
木蓮!!
昔々、大好きだった”木蓮の涙”という曲を思い出します。
立派な花ぶりですよね。
実は、つい最近
近隣の木蓮のお花に気付きました(><)
木には、お花だけで咲くのですね。
その木ははっぱがありませんでしたが・・・ 琴乃
Commented by odamaki719 at 2012-04-10 10:47
おはようございます✿
白木蓮がとても美しく撮れていますね。
先日出先でシモクレンの大木を見つけてすぐ撮ればよかったのに
先を急いだもので帰りに撮るのをすっかり忘れて未だに目に浮かびます。
Commented by michika-k at 2012-04-10 22:50
☆琴乃さん
こんばんは~♪
”木蓮の涙” いいですよね、せつない歌ですね。

そうですね、モクレンは花から咲いて、葉はあとからでてきますね。
ですから、今は枝々に真っ白い花だけがついています。
Commented by michika-k at 2012-04-10 22:53
☆odamakiさん
こんばんは~♪
モクレンの白い花はすぐに痛んでしまい、
きれいなときに撮るのがなかなか難しいですね。

出先で目にされたモクレン、撮れずに残念でしたね。
また来年があります^^


<< カタクリの花 咲きました >>