人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春光 白木蓮 >>

カタクリの花

カタクリの花_a0052155_2375735.jpg

桜の花と時を同じくして 近くの雑木林では


カタクリの花_a0052155_2382479.jpg
カタクリの花_a0052155_2384921.jpg

カタクリの花が静かに花開いています


by michika-k | 2012-04-10 23:14 | 自然 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2012-04-11 07:54
おはようございます✿
近くの雑木林でカタクリの群生が見られていいですね。
私も撮りに出かけましたがポツンポツンと咲いているだけで
少々ガッカリしました。明日アップの予定です。
ラスト素敵に撮れていますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-04-11 08:36
カタクリが綺麗に撮れましたね。
紫色が柔らかくて、いい色に撮れていますね。
Commented by yappu425 at 2012-04-11 21:19
カタクリ!
自然に咲いてるところは見たことないんです。見事な群生ですね~!
一度こんな風に自然に生えてる景色を見てみたいです^^
ラストのアップ、とても美しいです。
Commented by michika-k at 2012-04-12 19:19
☆odamakiさん
こんばんは~♪

この場所、odamakiさんと同じ撮影場所。
何ヶ所も場所があるので、場所によっては、こうして群生してます。

でも風が吹いて、花がじっとしていてくれませんね。
Commented by michika-k at 2012-04-12 19:23
☆takeshi_kanazawさん
ありがとうございます。
カタクリの花は、ひっそりとした静かな花って感じです。
たくさん咲いていても、静かな感じなんです。
Commented by michika-k at 2012-04-12 19:27
☆やぷさん
こんばんは~♪
家の近くのカタクリの群生ですが、今年は特にたくさんだったような気がします。
カタクリの花は、華やかというより、かわいくて可憐でおとなしい感じです。
<< 春光 白木蓮 >>