人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白い桜花 カタクリの花 >>

春光

春光_a0052155_19405688.jpg

春の暖かいひざしをさんさんと浴びて


春光_a0052155_19411446.jpg
春光_a0052155_1941279.jpg

きらきらと・・・・


by michika-k | 2012-04-12 19:42 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2012-04-12 21:52
こんばんは✿
この可愛い花の名前は何なのでしょうね。美しいです。
驚きました。あのカタクリの花を撮った場所が同じとは・・・
でもあのような群生は見られませんでしたよ。
もっと奥の方に行けばよかったのでしょうかねぇ。
偶然とはいえ嬉しいです。
Commented by purizall at 2012-04-12 22:38 x
この花は、桃の花ですか?可愛いですね(^^)V
濃いピンク色が、とても綺麗ですね(^^)!
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-04-12 22:43
優しいいい絵ですね。
全体のバランスがいいですね。
Commented by ウラン at 2012-04-13 22:44 x
可愛い花・・多分桃の花でしょうか?
とっても可愛くパチリですね~!
↓もカタクリもびっくり!
私は3時間半かけてカタクリの自生地に行きました。。。
こんな素敵な場所、ぼ~~っとしていたいですね!
Commented by michika-k at 2012-04-14 17:29
☆odamakiさん
こんにちは~♪
odamakiさん、神奈川にお住まいってことは清瀬緑地までは、遠かったでしょう。
カタクリの場所はA地点 B地点 C地点とあって、この群生の場所はB地点だったでしょうか。撮影は4/9でした。

このピンク色の花、じつは名前がよくわからないんです。
よく見かける花なんですけれど??
Commented by michika-k at 2012-04-14 17:34
☆ purizall さん
こんにちは~♪
じつは花の名前がよくわからないんです。
今調べたら、「庭梅」かなって・・・
木は低木ですし、紅い実がなるし・・・。
Commented by michika-k at 2012-04-14 17:35
☆takeshi_kanazawさん
日の光を浴びて、川の流れの反射を受けて、輝いていました。
今は、あちこち花がいっぱいですね。
Commented by michika-k at 2012-04-14 17:41
☆ウランさん
こんにちは~♪
このお花 近所の遊歩道で撮ったものですが、
じつは、実家の庭にも同じ木があって、父はそれを「庭桜」ってよんでいて・・・。
でも調べたら、「庭桜」は八重なので、違うみたいです。「庭梅」かなって・・・。
赤い実なるし・・。

↓のカタクリは、「東京 清瀬」にあるんですよ。
家のすぐ近くなんです。たくさんの人がおとずれています
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-14 22:41
キラキラの髪飾りみたいです
素敵です(^^) 
女子力アップしそうです~! 琴乃
Commented by michika-k at 2012-04-15 21:44
☆琴乃さん
こんばんは~♪
キラキラの髪飾り・・・女子力アップ・・・素敵なコメントありがとう^^

春爛漫、百花繚乱・・・いい季節ですね^^
<< 白い桜花 カタクリの花 >>