白い桜花

a0052155_1823221.jpg

a0052155_184954.jpg

a0052155_183710.jpg

白い桜 オオシマザクラでしょうか
葉の緑色と花の真っ白のコントラスト きれいです


[PR]
by michika-k | 2012-04-14 18:09 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2012-04-14 18:37
こんばんは✿
オオシマ桜が真っ白で美しく撮れていますね。
ラストの枝ぶりが素敵です。
カタクリを撮りに行った時は「新秋津駅」で下車で歩きました。
我が家からは今まで行っていた城山の「カタクリの里」よりは
とても近いです。それで歩いている時に大きな農家の庭に
真っ白な花が満開の大木を見つけましたが名前が分かりません。
もしかして鋏を入れてない梨の花かと思ったりしています。
月曜日にはアップしますので見てくださいね。
先日のピンクの花を昨日私も出先で見つけましたので
調べたところ「庭ウメ」ではないかと思われます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-14 22:43
こちらはソメイヨシノが咲いています。
色合いが似ていますがこちらはもっと大人っぽいですね。
緑の葉との色合いが素敵です♪ 琴乃
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-04-15 08:09
うんうん。確かに白い花も綺麗ですね。
3枚目の白く輝いている花が印象的でした。
Commented by michika-k at 2012-04-15 21:48
☆odamakiさん
こんばんは~♪
そうですか、「新秋津駅」から歩かれたのですね。
農家の庭の真っ白な花を付けた大木・・・・どの木かしら?
明日のアップ楽しみにしています。

「庭梅」ですね。
ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2012-04-15 21:51
☆琴乃さん
こんばんは~♪
ソメイヨシノは、花が先に咲いて、あとから葉っぱがでますけど、
オオシマザクラは、花と葉がいっしょ・・・これもまたいいものですね。
いつもありがとう♪
Commented by michika-k at 2012-04-15 21:53
☆ takeshi_kanazaさん
こんばんは~♪
サクラも昨日の雨でだいぶ散ってしまいました。
でもこれからは、次から次へと花が咲き
景色の中がいろんな色でいっぱいになりますね。


<< 春のハーモニー 春光 >>