<< 雨上りに・・・ 緑 燃ゆ >>

思いっきり 近づいて

a0052155_16563612.jpg
a0052155_1656527.jpg
a0052155_1657482.jpg

[PR]
by michika-k | 2012-05-05 16:59 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2012-05-05 17:19
こんにちは✿
花類に思い切り近づいて撮るのが大好きです。
どれも素敵に撮れていますね。
シャガは分かるのですが他の花は何の花なのでしょうね。
Commented by michika-k at 2012-05-05 17:48
☆odamakiさん
こんにちは~♪
へへ、私もついつい近づいて撮ってしまいます。

2枚目、八重の椿・・・ちょっと花びらの重なり方が椿っぽくないんですけれど、葉っぱが椿の葉です。

3枚目、ジャーマンアイリスです、縦画像なので、縦にアップすべきなんですが、
白の画像で横画像に統一感もたせるために、横にアップしました。

3枚が組写真のように見えるかなって思って・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-05 18:53
こんばんは。
私も携帯カメラで撮影ながら
最近はぐぐっと寄って撮るのが好きです♪
いままで思っていたのと違う
お花の表情が伺えます。
2枚目の八重咲き素敵ですね! 琴乃
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-05-05 21:46
一枚目はシャガでしょうか?
後はよく判りませんが、面白い絵ですね。
これだけ近づくと、ピント合わせが疲れませんでしたか?
私はマクロレンズの接写の後は、目がくらんで凄く疲れます。
Commented by michika-k at 2012-05-06 20:29
☆琴乃さん
こんばんは~♪
ぐっと寄ってマクロ撮影すると
肉眼で見ていたものとは違う表情が見えたりして楽しいですよね。
新しい世界も発見できます。

写真はいろいろ楽しめて、楽しいですよね^^
Commented by michika-k at 2012-05-06 20:33
☆ takeshi_kanazawさん
こんばんは~♪
そそうですね、一枚目はシャガです。
あとは、椿とジャーマンアイリスです。

接写は、なかなかピントがあいませんから、疲れますね。
何枚も撮って、やっと一枚合ピントがあってるかどうかです^^;
<< 雨上りに・・・ 緑 燃ゆ >>