人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初夏の実り さくらんぼう >>

野原で遊ぶ

野原で遊ぶ_a0052155_1825834.jpg
野原で遊ぶ_a0052155_18253170.jpg

野原で遊ぶ_a0052155_1831680.jpg

野原で遊ぶ_a0052155_1828505.jpg
野原で遊ぶ_a0052155_18294922.jpg

野原で遊ぶ_a0052155_18314367.jpg

初夏の風がふく野原 草たちと遊ぶ

心が無になり 楽しい時間  

<ヘラオオバコ・アメリカフウロ・スズメノカタビラ・?・カラスノエンドウ・アカツメクサ>


by michika-k | 2012-05-17 18:35 | 自然 | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2012-05-17 20:48
こんばんは✿
可愛い野草が揃いましたね。
近くのヘラオオバコはまだ花が出ていませんでしたが
もう咲いているのですね。
アカツメクサが可愛いですね。好きなのです。
どれも素敵に撮れています。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-05-17 21:46
よく名前が判りますね・・・・。
野の草も可愛くていいのですが、何時も花の名前がね・・・。
Commented by りんご at 2012-05-18 00:15 x
こんばんは。
お花の名前、最後の2枚しか分かりませんでした^^;;
野に咲いている花は、日々の中で気にも留めないことが多いですが、
一枚一枚お写真を拝見していると、改めてその可愛らしさに気付かされます。
今度、私もじ~っくり観察してみることにします。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-05-18 01:16
こんばんは。
2枚目の子、すごく可愛い(^^)
沢山のつぼみがこれから咲くのを待っているのですね。
5枚目のお花は、我が家の駐車場にも咲いていますっ
可愛くて寄って取りましたが・・・
michikaさんのお写真の方が断然すてき~!! 琴乃
Commented by tamago at 2012-05-18 09:25 x
michikaさん こんにちは~
う~ん すてきですねぇ~
とくに最初の「ヘラオオバコ」感激です。
自由に空へ向かって遊んでいる様子、伝わってきます。
いつも楽しみにしています。
Commented by michika-k at 2012-05-19 17:26
☆odamakiさん
こんにちは~♪
すぐ近くの野原に出ただけで、たくさんの野草たちに出会えます。
もっともっといっぱい撮ったのですが、ほんの一部のアップでした。
最近風が強くて、ピント合わなくて、ぶれぶれ写真ばかりです。

Commented by michika-k at 2012-05-19 17:32
☆ takeshi_kanazawさん
こんにちは~♪
花は好きで、名前えをよく覚えたのですが、それでもブログを始めてから
たくさんの野草の名前おぼえました、
Commented by michika-k at 2012-05-19 17:39
☆りんごさん
こんにちは~♪
最後の2枚は、花の色が赤紫色で、野にあって
暖かくめだちますよね。
よどちらもかわいい花形をしてますよね。

野に遊んで楽しかったです^^
Commented by michika-k at 2012-05-19 17:41
☆琴乃さん
こんにちは~♪
二枚目のアメリカフウロの花、家の前の野原にいっぱいあるんですよ。
花も蕾もかわいいです。
忘れずに、実も撮影しないと・・・ね。

アカツメクサ、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2012-05-19 17:44
☆tamagoさん
こんにちは~♪
いつも見ていただいて、ありがとうね。

「へらおおばこ」・・なんか愛嬌あって楽しい野草です。
カメラ 始めてから、知った野草です。
カメラを通して、いろんな野草に出会いました^^
<< 初夏の実り さくらんぼう >>