初夏の実り

a0052155_17451467.jpg
a0052155_17453022.jpg
a0052155_17453943.jpg

オオシマザクラの花後 こんなにかわいい実が  
 まさしく「桜ん坊」   


[PR]
by michika-k | 2012-05-19 17:48 | 自然 | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2012-05-19 18:30
こんばんは✿
オオシマザクラにもこのような実が生るのですね。
今の時期は新緑が綺麗ですからどれも素敵ですが
特に1枚目の光の当たり具合が好きです。
Commented by dacha883 at 2012-05-19 21:14
こんばんは。
優しい色ですね。
赤く染まりかけたサクランボもいいですね。
Commented by yappu425 at 2012-05-19 21:21
小さな実がとても可愛いですね~^^
穴だらけの葉っぱが少し怖い季節になりましたが、こうして写真で見せて頂く分には安心です。

↓の野の花も、爽やかなバックの緑と相まってとても素敵です。
なかなか名前が覚えられない花たち、こちらで勉強しないと・・
Commented by itohnori at 2012-05-20 09:38
お早うございます。
 以前、お伺いした様な気がしますが、コメントを残したかどうか
定かでありませんので、「始めまして」を省略させて頂きました。
 新緑の中で少し赤味を帯びた桜の実が綺麗ですね。
↓のお写真、道端に咲く雑草が主と思いますが、
とても素敵で愛情が感じられますね。
Commented by michika-k at 2012-05-20 20:15
☆odamakiさん
こんばんは~♪
オオシマザクラ、家の近くに咲いているので、毎年見ているはずなのに
こんなにたくさんの実がなっているのは、初めて見た気がします。
食べられないとは思うのですが、ちょっと味見してみたいです。
硬そうな実ですけれど・・・。
Commented by michika-k at 2012-05-20 20:18
☆dachaさん
こんばんは~♪
今の新緑は、優しい黄緑色。濃い緑色になっていく前・・・
柔らかくてきれいですよね。
でも季節は進んでいきますね。
Commented by michika-k at 2012-05-20 20:21
☆やぷさん
桜の木にこんなに小さな「さくらんぼう」が、いっぱいなっているの
初めてきが付いた気がします。
かわいい実が鈴なりです^^

今日も野原で草たちと戯れましたが、たくさんの野草の花たちでいっぱいでした。
Commented by michika-k at 2012-05-20 20:28
☆itohnoriさん
こんばんは~♪
ようこそおいでくださいました。
コメントもありがとうございます。

今日も野原で草たちを撮っていましたが、
小さな小さなかわいい花たちが、いっぱい咲いてました。
よ~~く見ないと、見えないくらい小さな花もありました。


<< 野辺を彩って 野原で遊ぶ >>