野辺を彩って

a0052155_20285410.jpg

a0052155_20303337.jpg

a0052155_20322661.jpg

a0052155_20305116.jpg

強い風が吹いても 冷たい雨がふっても 元気!元気! 

道ばたや野辺を彩ってるね・・

<ナガミヒナゲシ・マツバウンラン・ツルマンネングサ・ハコベ>


[PR]
by michika-k | 2012-05-21 20:33 | 自然 | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2012-05-21 21:44
こんばんは✿
野に咲く花類が健気に咲いていますね。
ナガミヒナゲシを美しく撮られていますね。
ツルマンネングサは星のようで可愛いです。
Commented by dacha883 at 2012-05-21 21:48
こんばんは。
見慣れた花たちですが、名前は知りませんでした。
特に2枚目のマツバウンランの名前は知りたかったです。
誇張のない素敵な色合いです。
Commented by itohnori at 2012-05-22 10:37
こんにちは。 
 ヒナゲシでしょうか。
前ボケ、後ボケを上手く活かして奥行きのある
素敵な写真ですね。
Commented by michika-k at 2012-05-22 20:34
☆odamakiさん
こんばんは~♪
野に咲く花たち・・・どの花も美しく、でもさりげなく、そっと咲いてますね。
野原で目を凝らしてみると、いろいろ咲いてます。
楽しいですね^^
Commented by michika-k at 2012-05-22 20:36
☆dachaさん
こんばんは~♪
マツバウンランって、細くてひょろってしてるんですけれど、
風に吹かれても上手くなびいて、強い植物です。
野草は、しなやかでたくましいですね^^
Commented by michika-k at 2012-05-22 20:39
☆ itohnoriさん
こんばんは~♪
一枚目は ナガミヒナゲシ。。。
野辺や道ばたに咲いてきれいですよね。
でも強い植物でしょうね、どんどん増えていきますね。
Commented by atelier_alba at 2012-05-23 01:05
私も、よく見かける2番目の草花の名前がずーっと
知りたかったので、ここで見つけて嬉しいです!
マツバウンランっていうんですね?もう忘れません!(^^)

小さい花だけど生き生きと咲いている様子が
よく伝わってきて、どの色もステキですね。
Commented by michika-k at 2012-05-24 18:39
☆albaさん
こんばんは~♪
マツバウンラン・・・albaさんのところでも見かけるのですね。
ふっと気が付くと、道ばたでゆらゆらしなやかに揺れてますよね。
意外に風に強く、しなやかに風に吹かれています。

道ばたも草たちも必ず花をつけてます、見てると楽しいです^^
Commented by ウラン at 2012-05-25 23:17 x
こんばんは~。
私の好きなマツバウンランが・・・。
此花が空き地とか田んぼのあぜ道などに群生してるのをみると、
カメラ撮りしたくなります。
一面薄紫の世界・・・きれいです!

今年我が家に3本咲いていて・・・嬉しかったです。

*来週からしばらく京都滞在です。
 コメは出来ないですがお邪魔させてもらいますね~。
Commented by michika-k at 2012-05-26 23:15
☆ウランさん
こんばんは~♪
マツバウンランが群生・・・薄紫色の世界、きれいでしょうね。
私は、数本ひょろひょろと咲いているとこしかみたことないんです、

ウランさん宅に3本咲いたのですね。大切にされたことでしょうね。


<< ヤマボウシ 初夏の実り >>