<< 空中散歩 しとしと・・・と >>

もう・・・ひまわりが

a0052155_20739.jpg

畑の一隅が明るい  ひまわりが咲いてる^^


a0052155_2072838.jpg

エネルギーいっぱい秘めて・・・


a0052155_208962.jpg

梅雨が通り過ぎれば 夏が来るんだね


[PR]
by michika-k | 2012-07-03 20:13 | 花・植物 | Comments(22)
Commented by calmcalmcalm at 2012-07-03 20:44 x
初めまして!!向日葵のつぼみの可愛いこと  しっかり握りしめて宝物を包み込んでいる手のような感じがします  2,3日で開くのでしょうね 
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-07-03 21:38
えー? もうヒマワリですか・・・・。
ついこの間、雨の紫陽花を撮っていたのにね・・・。
慌ただしく時が流れて行くような気がしますね。
Commented by れもん at 2012-07-03 23:10 x
もう向日葵とは、私もびっくりしました!
今年はどちらかというと、
なかなか暑くなってこないような気がしていたので尚更です。
3枚目、パイナップルのようにも見えて、面白いですね~♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-04 02:07
こんばんは。
向日葵、一輪居てくれるだけで元気な色合いを感じられますね。
向日葵のつぼみ、赤ちゃんは可愛らしくって好きです。
段々と目を見開いてくるようで(^^)
真夏(8月)生まれの私
向日葵大好きです!!!
昨年は向日葵畑へ旅行に行って来ました(^^)  琴乃
Commented by tamago at 2012-07-04 08:10 x
みちかさん こんにちは~
おもしろいですねぇぇぇ
3枚目のクォーターカットとても斬新で!
真似してみよ~っと えへへ
2枚目、「エネルギー秘めて」タイトルも面白く
写真って、タイトルも大切な要素なんですね
勉強になります。ありがとうございます
Commented by kanmyougama at 2012-07-04 08:22
おじゃまします。
こっそり見ていますが今日はコメントさせていただきます。
ヒマワリの季節もう時期です。
かってのように見上げるような大きなヒマワリがいいです。
近頃はやさしいのが多いですね。
Commented by dacha883 at 2012-07-05 19:42
こんばんは。
もうヒマワリですか。早いですね。
まだ少し寒そうに見えますが、これからが楽しみですね。
Commented by purizall at 2012-07-06 07:09
おはようございます
向日葵綺麗ですね(@^-^@)
夏の花の中で私の大好きな花です
なんといっても長持ちするし綺麗な色が好き
太陽に向かって咲く性格大好きです
アハハそんな向日葵になりたいなんて!
家の中が向日葵の周りがキラキラ輝いて
心も晴れ晴れ
花弁も綺麗に撮れてますが中のたねさん達
まるで果実みたいにカワイイ
私も早く出会ってみたいな
向日葵さん
Commented by michika-k at 2012-07-06 21:51
☆ calmcalmcalm さん
こんにちは~♪

いつもコメントをありがとございます。

蕾って、これから花開くエネルギーを秘めて、とっても力強いですね。
Commented by michika-k at 2012-07-06 21:54
☆takeshi_kanazawさん
こんばんは~♪
はい、もうヒマワリが、畑の隅に花開いてました。
小雨の日でしたが、辺りがパッと明るい感じでした。

梅雨も後半に入り、開ければ真夏ですね。今年も暑いのでしょうか。
Commented by michika-k at 2012-07-06 21:57
☆れもんさん
こんんばんは~♪
ヒマワリさいてたんですよ。。。けっこうたくさんのヒマワリが・・・。

そうですね、今年の6月7月の初旬は、去年より涼しい感じですね。

ヒマワリの種の部分、なかなかおもしろい形をしていますね。
Commented by michika-k at 2012-07-06 22:01
☆琴乃さん
こんばんは~♪

琴乃さん8月生まれですか。
エネルギッシュな明るい方ですものね、8月生まれぴったりですね。
ヒマワリの花の形、色、葉っぱ、力強さを感じますよね。
ヒマワリ畑いいですよね。心が開放されて、のびのびしてきます。
Commented by michika-k at 2012-07-06 22:07
☆tamagoさん
こんばんは~♪
いつも見ていただいて、ありがとうございます。
3まいめ、マクロレンズで撮影すると、
肉眼では見られない、美しさやおもしろさを発見できます。

ところで、きのうも今日も私たちの街、ムシムシとして暑苦しい感じですね。
Commented by michika-k at 2012-07-06 22:10
☆kanmyougamaさん
こんばんは~♪
見ていただいていたんですか、ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。

そうですね、ヒマワリも品種改良がされて、ミニヒマワリから、八重のヒマワリ、シックな色のヒマワリ、たくさんの品種がありますね。

昔からある背の高い力強いひまわりが、夏花らしくていいですね。
Commented by michika-k at 2012-07-06 22:13
☆dacha883さん
こんばんは~♪

そうですね。このヒマワリを撮った時は、小雨が降ってました。
そうそう、寒そうでした。
でも花の周りが、ぱっと明るんでました。

つゆが開ければ、暑い夏、ヒマワリの季節がやってきますね。
Commented by michika-k at 2012-07-06 22:19
☆purizallさん
こんばんは~♪

ヒマワリは purizallさんのお好きな花なんですね。
太陽に向かって、きらきらと輝いて、力強い。。。そんな人になりたいですね。
もうすぐですね、暑い夏がやってきて、たくさんのヒマワリに出会えますね。
Commented by ウラン at 2012-07-07 22:43 x
ひまわり・・私も今日見つけましたあ!
雨後のひまわりより太陽の下が似合いそうだから、
おひさんを待ってる所です。

なんか元気をもらう花だから私も好きですね!
Commented by michika-k at 2012-07-08 20:47
☆ウランさん
こんばんは~♪
今日は、午後から雨も上がり、日がさしてきました。
暑い・・やっぱり夏ですね。

ヒマワリは、アサガオと共に夏を象徴するお花でしょうか。
さんさんと輝く太陽の下のヒマワリ。。。もうじき、たくさん見ることができますね。
Commented by 15tomotomo at 2012-07-15 19:14
はじめまして♪
ひまわりすごく素敵です!!
ひまわり好きなのでほんわかした気持ちになれました~
Commented by michika-k at 2012-07-21 21:26
☆15tomotomoさん
こんにちは~♪
はじめまして~。よくおいでくださいました。
お返事たいへん遅れてごめんなさい。

ひまわり、お好きなんですね。
梅雨もあけ、いよいよ夏本番です。
たくさんのんひまわりに出会えますね。
Commented by nozakimacogo at 2012-07-23 11:48
こんにちは♡そしてはじめまして~♪
強烈な、黄色いひまわりに誘われて、来てしまいました~。
そして、前のブログも見せて頂き、色々な、手法?で写真を
加工していらしゃり、興味深々デス!
ブログも写真(今、デジカメです。)も初心者です(*^.^*)
いつの日か、こんな風に撮れるようになりたいな♡
Commented by michika-k at 2012-07-24 22:01
☆ nozakimacogoさん
こんばんは~♪
はじめまして、よくおいでくださいました。

ブログ、はじめられたのですね。
ブログも写真も楽しんでいきましょうね。

更新もまばらですが、よかったら、また遊びにいらしてくださいね。

<< 空中散歩 しとしと・・・と >>