人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 息子の結婚 空中散歩 >>

久しぶりの雨

久しぶりの雨_a0052155_17154319.jpg
久しぶりの雨_a0052155_17164012.jpg

久しぶりの雨_a0052155_17213170.jpg

久しぶりの雨_a0052155_17194484.jpg

久しぶりに雨が降ってる
連日の猛烈な暑さから少しだけ開放 

もう9月になったんだね

<ノウゼンカズラ センニンソウ サオトメカズラ>  


by michika-k | 2012-09-02 17:31 | 自然 | Comments(18)
Commented by odamaki719 at 2012-09-02 17:45
こんばんは✿
そちらも雨が降ったのですね。
神戸でも雨が降り久しぶりにエアコンなしで過ごせています。
ノウゼンカズラ・センニンソウ・サオトメカズラなどの雫が
涼しげで美しいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-09-02 19:58
いい絵ですね。
貴女の写真を見せていただくと、何時もいい絵だな~ と思います。
Commented by calmcalmcalm at 2012-09-02 20:06 x
michika-kさま こんばんは~
雨に濡れたお花の色々 美しいですね 
ノウゼンカツラの色がとても優しい色で素敵です
雫は難しいと思っているのですが
雨のあとのお花を撮ってみたくなりました
Commented by puriza0322 at 2012-09-02 22:09 x
こんばんわ
雨の後のこの生き生きとした花さん達
見てるだけで癒されますね(@^-^@)
この暑さの中で水をおびた魚のよう
輝いてますね(*^-^*)
私もこの頃雨の雫のかかった花を
狙ってるんですが、うまくいきません
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-03 00:38
こんばんは。
昨日今日と久しぶりにこちらも雨でした。
雨に塗れる様子はしっとりと大人っぽいですね。
3枚目の後姿がすごく素敵で好きです♪ 琴乃
Commented by yuyace8 at 2012-09-03 15:01
はじめまして
とてもきれいで癒されますね
時々おじゃまさせていただきます
Commented by michika-k at 2012-09-04 21:37
☆odamakiさん
こんばんは~♪
一昨日の日曜日は、久しぶりの雨、たくさん降りました。
昨日も今日も天候が不安定で時々雨音がしています。
少しだけ涼しくなった気がします。

早いですね、9月になり秋の足音が聞こえてきますね。
Commented by michika-k at 2012-09-04 21:39
☆takeshi_kanazawさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
気まぐれな更新なのに、こうしてみていただいて
エールを送っていただき、感謝です。
Commented by michika-k at 2012-09-04 21:46
☆ calmcalmcalm さん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
しばらく更新していなかったんですけれど、雨が降って
涼しげな花たちを見て、久しぶりにカメラを手にしました。

雫のかかった花、撮ってみてくださいね、楽しいですよ。
Commented by michika-k at 2012-09-04 22:01
☆ puriza0322 さん
こんばんは~♪
少しだけこちら雨のあと、涼しくなりました。
久しぶりの雨に、私たちも花たちも植物たちもほっとしました^^
わが街、ほんとうに雨の少ない夏でした。

雫のかかった花、是非挑戦してみてくださいね。
Commented by michika-k at 2012-09-04 22:07
☆琴乃さん
こんばんは~♪
今日も、雨が降りましたね。
一雨ごとに涼しくなってくれるといいのですけれど・・・。
まだまだ残暑が厳しいみたいですね。

3まいめ、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2012-09-04 22:18
☆yuyace8さん
こんばんは~♪
はじめまして~ ようこそ、おいでくださいました。
更新もまばらなブログですが、よかったらまた来てくださいね。
Commented by tamago at 2012-09-06 06:56 x
みちかさん こんにちは~
久しぶりの雨でしたね 私たちもほっと一息
花々もほっと一息 そんな感じがよく伝わってきました
3枚目の、花の後ろ姿もいいものですね
新たな発見、というよりは学習させていただきました
ありがとうございます
もうちょっと涼しくなったら、カメラもって出かけようっと♪
Commented by nozakimacogo at 2012-09-06 11:59
こんにちわ~❀~❀
雨の滴と!ノウゼンカズラ!ベストマッチングですね♪

そして、サオトメカズラ❀可愛い小さな花ですよね^^。

暑い日が、続いていましたが、久しぶりの恵みの雨に
ノウゼンカズラが、ホットしている様に見えました(*^.^*)
素敵で~す♡こんな顔もあるんだな~。と思いました。
Commented by michika-k at 2012-09-06 23:07
☆tamagoさん
こんにちは~♪
わが街、今日は三時ごろから雨でしたね。ほっとしますね。

暑い暑い日々が連続の夏でした。
少しだけ朝夕涼しさを感じるようになりましたね。
もう少し 陽射しが優しくなったら カメラ散歩に 私も行こうっと^^

小さな秋を見つけにね。
Commented by michika-k at 2012-09-06 23:11
☆ nozakimacogoさん
こんばんは~♪
ノウゼンカズラ、まだ元気に咲いてます。
暑い夏にずっと咲き続けてくれました。パワーのあるお花です。
暑さによる痛みもなくきれいに咲いてくれます。

さて こちら今日も午後から雨が降り、その後少し涼しくなりました。
少しずつでも 涼しくなってほしいですね。

コメントりがとうございます。
Commented by ウラン at 2012-09-07 08:32 x
おはようございます~。
秋らしくなったこちらです。
日中はまだまだ30度以上だけどね。。。
みちかさんのサオトメカズラ・・きれい!
わが家にはびこってる此花パチリしたけど、なかなか
上手く撮れないですよ~。
涼しそうな写真で思わずニッコリです!
Commented by michika-k at 2012-09-08 17:00
☆ウランさん
こんにちは~♪

こちら、今日はまたねっとりとした蒸し暑さです。
陽射しも今ギンギンに照りつけて、外に出る気になれません^^;

こちらでも 今あちこちでさ咲いてます。
よく見ると、とってもかわいいお花。。。赤色と白の組み合わせがとってもきれいですね。

「暑さ寒さも彼岸まで」 この暑さもう少しの辛抱でしょうか。
<< 息子の結婚 空中散歩 >>