ニラの花

a0052155_18363329.jpg

a0052155_1837720.jpg

真上から見ると かわいい白い星がいっぱい集まってるみたい

食べても栄養豊かで美味しいし  見ても美しい  


[PR]
by michika-k | 2012-09-27 18:41 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by sotomitu at 2012-09-27 20:24
こんばんは!
匂いからは想像できない可憐な花ですね!
こんなにたくさん咲いているところがあるのですね!
見てみたいです!
Commented by henryworld at 2012-09-27 20:35
相変わらずのmichikaさんのファンタジックな画像ですね。この描写は真似が出来
ません。
Commented by odamaki719 at 2012-09-27 21:06
こんばんは✿
そういえば近くにもニラの花が咲いていますが
いい咲き加減のが見つからないままです。
白い可愛い花ですよね。
Commented by ウラン at 2012-09-27 21:58 x
わが家も今満開中です!
この花、とっても強くって川土手でもいっぱい!

でもこんな風に撮れたらいいですよね~~。
以前は此花いっぱい撮ってたけど・・
難しくって・・・・。
Commented by atelier_alba at 2012-09-27 23:26
michikaさん、こんばんは!
ニラの花ってこんなに可愛いんですね?食べる方はよく知っているのに、
お花はちゃんと観察したことがなかったので新鮮です。
綿のように見える部分と、繊細な小さな白い花とのコントラストが
とてもステキですね☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-28 01:29
こんばんは。
我が家でも少しですがニラを育てています。
こんなに可愛いお花が咲くのを知らずに
(お花が咲くと味が落ちるというので)
つぼみが出来るとすぐに摘んでしまっていました。
今度咲かせてみます!って咲いてくれるかな???
可愛いお星様、きらり☆ですね♪ 琴乃
Commented by tamago at 2012-09-28 08:09 x
こんにちは~
にらの花、こんな風に見えるんですね
我が家の畑につくっていますが、見落としています
あらためて、みちかさんの感性に脱帽
みちかワールドにはまってから、
縦長の美しさ教わりました
感謝です <m(__)m>
いつもありがとうございます
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-09-28 14:09
以前どこかでニラの花を見たような・・・。
白くて綺麗な感じですよね。
これからは少し注意してみましょう。
Commented by michika-k at 2012-09-30 19:27
☆satomituさん
こんばんは」~♪
ニラは 我が街には、川べり 野原 空き地 そこらじゅうに生えているんですよ。
摘んで食べた事はありませんが、葉も花も実もとってもきれいで、
大好きな被写体のひとつなんです^^
Commented by michika-k at 2012-09-30 19:29
☆ henryworldさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
henryworldさんに嬉しいコメントをいただいて、
今日はカメラ散歩行ってきました。
いろんな被写体に出会えました^^
Commented by michika-k at 2012-09-30 19:36
☆odamakiさん
こんばんは~♪
やさいの花たちは、とっても可愛らしい花や美しい花がたくさんありますよね。
ニラの花は、かわいいしとってもキュートな感じです。
ニラは実もかわいいので、これからも楽しみです^^
Commented by michika-k at 2012-09-30 19:43
☆ウランさん
こんばんは~♪
ウランさん宅でも ニラの花満開中なんですね。
私の家の周りでも、ニラが年々増えています。強い植物なのですねえ。
空き地や、川べりにあるにらたちは、摘んで食べられるのでしょうけれど、
あまり食べたという話は聞いたことがありません^^;

実になる これからも楽しみです。
Commented by michika-k at 2012-09-30 19:45
☆ atelier_albaさん
こんばんは~♪
ニラは、とっても栄養価の高いお野菜
葉もとってもきれいだし、蕾もかわいい、花も素敵、実もとってもいいんです。
大好きな被写体のひとつです。
Commented by michika-k at 2012-09-30 19:48
☆琴乃さん
こんばんは~♪

そうですよね、お野菜で食べる植物は、花を咲かせてしまうと
野菜が美味しくなくなるし、栄養価もさがりますよね。

でもお野菜の花たち、かわいい花が多いですよね。

琴乃さんのお庭で、白いお星様が輝きますように・・。
Commented by michika-k at 2012-09-30 19:53
☆tamagoさん
こんばんは~♪
わあぁ tamagoさん 畑を持っておられるのですね。
楽しみですね。

食物用として作っているときは、あまり花は咲かせないのでしょうね。

空き地のニラは、食べる人もいないので、花盛りです。
これからはかわいい実がいっぱいなります。

いつもありがとうございます^^
Commented by michika-k at 2012-09-30 19:54
☆takeshi_kanazawさん
こんばんは~♪
きっとtakeshiさんの周りにもニラの白い花が咲いていると思います。
白くてお星さまのような花、探してみてくださいね。


<< 深いブルーに 季節は進んで・・・ >>