人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スポットライトを浴びて ニラの花 >>

深いブルーに

深いブルーに_a0052155_18552247.jpg
深いブルーに_a0052155_185537100.jpg

深いブルーに_a0052155_1925559.jpg

深いブルーに_a0052155_1973648.jpg

深いブルーに_a0052155_1962638.jpg

秋を探しに歩いてたら
深い青色の露草に出会ってしまい 青色に魅せられて 秋探しは中断


by michika-k | 2012-09-30 19:12 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2012-09-30 20:32
こんばんは✿
つゆ草がとても美しく撮れていますね。
私も撮りましたが恥ずかしくなります。
3枚目が素敵です。
Commented by sotomitu at 2012-09-30 20:59
こんばんは!
わたしもブルーは大好きな色です!
魅せられるほどのブルーに出会えてラッキーでしたね!
秋探しの写真も楽しみにしています。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-09-30 22:53
露草が綺麗に撮れていますね。
難しいんですよね、この花は小さすぎて・・・・。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-01 02:05
こんばんは。
つゆくさ、大好きです!!
昨年まで知らずに、偶然道端で見つけてから
この可愛い姿に釘付けで!
実は近所の空き地にちょこちょこっと咲いていた何本かを
拝借して庭の端っこに植えてしまいましたf^^;
2~3個お花をつけてくれています。
最後のお写真、花びらの質感がすっごく素敵です!!! 琴乃
Commented by tamago at 2012-10-01 15:24 x
みちかさん こんにちは
みちかワールド全開 うれしい限りです
露草、青がとてもきれいですね
5枚目の、光が透けて見える青が特に好きです
美しいですねぇ

庭に彼岸花が咲き始めました
おしべ狙ってますが、ムツカシイ
う~んムツカシイ (ビギナーには、ちと早い? 笑)
Commented by michika-k at 2012-10-01 16:40
☆odamakiさん
こんにちは~♪
露草は、初夏の花のイメージがありますが、
最近は、一年中見ることができますね。
「青い花」っていうと 秋にはちょっと似合わないような気がしますが、
痛まずに咲いてる露草はいつ見ても 清楚な美しさがありますね
Commented by michika-k at 2012-10-01 16:43
☆satomituさん
こんにちは~♪
こちら 深夜に 台風が去り また蒸し暑い真夏のような暑さです。

ブルーの花って、とっても惹かれますよね。
清楚で、ちょっと寂しげな色だからでしょうか、暖色系の色の花とは違った魅力がありますよね。
Commented by michika-k at 2012-10-01 16:46
☆ takeshi_kanazawさん
こんにちは~♪
露草の咲いてる場所って、道ばたとか原っぱなので、
あまりきれいな場所に咲いていないし、それに痛みやすい花なので
きれいな花を見つけるのが難しいですね。
Commented by michika-k at 2012-10-01 16:54
☆琴乃さん
こんにちは~♪
露草の花 お好きなのですね。
お庭にまで植えられたのですね、琴乃さんらしいな。
きっと増えますよ。
きれいなお花をたくさん付けてくれるでしょう。
撮影もゆっくりできますね。 楽しみですね。
Commented by michika-k at 2012-10-01 17:02
☆tamagoさん
こんにちは~♪
昨夜の台風は すごかったですね。
またたくまに 通り過ぎていきましたけど・・・
今日は、 また暑さがぶり返して、蒸し暑いですね。

露草の5枚め ありがとうございます。
野原の一角に とってもきれいに露草がさいていました。
暑さによる花の痛みも少なく ひさしぶりにきれいな露草に出会えた気がします。

お庭に彼岸花が咲くのですね。それは素敵!!
ゆっくりと、いろんな角から、いろんな時間帯に撮ることができますね。
<< スポットライトを浴びて ニラの花 >>