人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紫式部 スポットライトを浴びて >>

彼岸花

彼岸花_a0052155_032811.jpg

彼岸花_a0052155_0143911.jpg

彼岸花_a0052155_017783.jpg

by michika-k | 2012-10-05 00:17 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-05 13:28
こんにちは。
ご自宅のお近くのあちこちで・・・
咲いているのですね(^^) 
羨ましいです☆
この、長い睫が美しくしなやかで。
やっぱりどんな彼岸花も大好きです♪(^^) 琴乃
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-10-05 13:44
優しい赤色で撮れていますね。
私は赤い彼岸花は苦手です。 この柔らかな色を出す努力をしなくちゃ。
Commented by tamago at 2012-10-05 15:48 x
みちかさん こんにちは
彼岸花、3枚ともすてきですね
一枚目は背景がきいてますね
二枚目三枚目は、彼岸花のあでやかな姿がいいですねぇ
「わたしを見て」と言いたげでなのが、伝わってきます

触発され、午後3時45分、日が陰り始めましたが
スポットライトを浴びたような一輪を見つけ
みちかさんの真似をして撮ってみました
う~んやっぱり、ムツカシイ わ (+o+)
Commented by michika-k at 2012-10-06 22:06
☆琴乃さん
こんばんは~♪

彼岸花ってほんとに蕊が魅力的ですよね。
赤い花びらもこれまた くるくるときれいですよね。

でもそろそろ彼岸花も終わりですね。。。すごく花期が短い花ですね。
もう少しの間、楽しめるかしら?
Commented by michika-k at 2012-10-06 22:08
☆takeshi_kanazawさん
こんばんは~♪

そうですね、赤い色難しいですね。
陽射しが強いと反射してしまう、陽射しがないと赤い色が輝かない。。。
優しい光の時に撮ると いいかも。。
Commented by michika-k at 2012-10-06 22:16
☆tamagoさん
こんばんは~♪

わが街は 比較的多く彼岸花に出会えるでしょうか。
群生している花たちも美しいし、ポツンと一本咲いているのも素敵です。
でも それが草むらの中だったり、周りがちょっときたなかったり。。。
写真に撮れるシーンに出会うのが難しいですね。

ありがとうございます^^
Commented by LiberaJoy at 2012-10-12 12:52
ことしは、遅かったですね。
ぼくは撮りそびれました。
Commented by michika-k at 2012-10-12 21:12
☆LiberaJoyさん
こんばんは~♪

こちらにもコメントありがとうございます。

今年は、彼岸花の開花 遅かったですね。
花期も短いし、あっというまに彼岸花は咲き散っていきましたね。
<< 紫式部 スポットライトを浴びて >>