<< きらめいて 金木犀 散歩道から >>

秋の光

a0052155_2152139.jpg

ネコジャラシも


a0052155_213477.jpg

ニラの実も


a0052155_2132723.jpg

ススキも

みんなみんな太陽の光をあびて秋色に染まってる・・・


[PR]
by michika-k | 2012-10-23 21:09 | 自然 | Comments(18)
Commented by sotomitu at 2012-10-23 21:34
こんばんは!
ねこじゃらしと玉ボケ・・・綺麗ですね~!
わたしも挑戦しましたが、上手く撮れませんでしたぁ(^_^;)
とても素敵です。
Commented by odamaki719 at 2012-10-23 21:56
こんばんは✿
秋がいっぱいですね。
このようなさりげない世界を撮られるのが素敵です。
タイトル通りですね。
Commented by dacha883 at 2012-10-23 22:44
1枚目のふわ~っとした感じ、好きです。
Commented by atelier_alba at 2012-10-23 23:12
季節によって太陽の光も微妙に違いますよね。
私は特に、秋の夕暮れ時が魅力的で好きです。
優しさとかすかな秋風も感じられるようなステキな写真ですね。
Commented by saidenryu at 2012-10-24 11:16
うーん、穏やかな秋を感じる写真ですね。

今日は快晴!
私もさっき、
ネコジャラシのように、
秋の陽を浴びていました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-10-24 12:19
ススキの写真がいいですね・・・・
うんうん、なるほど。 写真を撮る感性が大事ですね。
私も感性を磨いて撮らないと・・・・。
なかなか実行出来ないのですがね~。
Commented by michika-k at 2012-10-24 20:36
☆satomituさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
玉ボケが現れてくれた時は ラッキーって思います。
私の場合、ねらっても上手く出現してくれず 偶然きれいに出てくれたりします。
Commented by michika-k at 2012-10-24 20:40
☆odamakiさん
こんばんは~♪
そうですね、秋がいっぱいの季節になりました。
ブログのタイトルのように「さりげない日常」の中から、煌く瞬間を捉えられたら
いいなって思ってます。

ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2012-10-24 20:41
☆ dacha883さん
こんばんは~♪

ありがとうございます。
dachaさんのように美しくふんわりと表現できたらって
いつも思います。
Commented by michika-k at 2012-10-24 20:43
☆atelier_albaさん
こんばんは~♪

そうですね、季節によって「光」は色も煌きも違うようなきがします。
秋は秋の光がありますね。

かすかな秋風まで 感じ取っていただき嬉しいです^^
Commented by michika-k at 2012-10-24 20:47
☆ saidenryuさん
こんばんは~♪

穏やかな秋を感じ取っていただき ありがとうございます。

今日は気持ちの良いいいお天気でしたね。
saidenryuさんも 秋の陽射しをあびられ秋色に染められていたのですね。
Commented by michika-k at 2012-10-24 20:50
☆ takeshi_kanazawさん
こんばんは~♪

感性って 感じたまま 好きなまま 思いのままってことでしょうか。
ただただ「好き!」って思う瞬間を 「きれい!」って思う瞬間をパチリです^^
Commented by nick-2 at 2012-10-24 23:10
夏の強い日差しに変わって、秋の柔らかい日差しを上手く使われてますね。
そんな季節の移ろいを日本人が一番感じ安いのかなと思います。
Commented by yappu425 at 2012-10-25 15:04
ああ、秋らしい写真ですね~。
michikaさんの写真って、季節の移ろいが感じられて本当になごみます。
ねこじゃらしいいなあ。私にはこんなに綺麗な表現が出来なくて・・性格でしょうかw

↓のシロシキブがたまらなく可愛いです!さすが良い枝を見つけられますね~^^
3枚目のお花は何だろう??細やかで可愛らしいですね。
一瞬ギンモクセイかと思いましたが、にしては姿がとがってますし、
何より香りで分かるでしょうし・・
Commented by michika-k at 2012-10-25 15:08
☆Nickさん
こんにちは~♪

そうですね、あんなに暑かった日々 ギラギラした太陽の痛いほどの陽射しが
優しい穏やかな日差しに変わりましたね。
確かに季節の移ろい感じますね。
Commented by michika-k at 2012-10-25 15:15
☆やぷさん
こんにちは~♪

やぷさん ようこそ おいでくださいました。
たった今 金木犀をアップしたところです。
やぷさんからのリクエスト 砂糖菓子のような金木犀を~~
をきっかけに私の写真の好みというか作風というか ひとつの転機のきっかけをくださった金木犀です。
ありがとうございました。
今年も金木犀アップできました^^

三枚目の白い花 じつは「木」ではなく「草」の花。
数日後 花の名知りたくて もう一度見に行ったらすっかり花はかれてて・・・
その草もどれだったか定かでなく??? いまだ名前わからない^^;;
Commented by goldfrog1103 at 2012-10-26 05:40
秋の光り 素敵ですね。
色が秋らしい色です。
勉強しなくちゃと思わせる写真です。
Commented by michika-k at 2012-10-27 21:56
☆goldfrogさん
こんばんは~♪
ご無沙汰していてごめんなさい。
コメントをありがとうございます。

あの暑かった夏の陽射しも 今は秋の陽射しに変わっています。
光の色も輝きも それぞれの季節によって変わっていきますね。
<< きらめいて 金木犀 散歩道から >>