きらめいて 金木犀

a0052155_14535058.jpg
a0052155_1454688.jpg

a0052155_1456825.jpg

a0052155_14543063.jpg

キラキラ煌いて 金木犀の花が咲く

キラリ輝いて 金木製の甘い香り・・・ああ 秋だなぁって思う

街角にオレンジ色の世界が広がる


[PR]
by michika-k | 2012-10-25 15:00 | 自然 | Comments(16)
Commented by odamaki719 at 2012-10-25 17:19
こんにちは✿
今年の金木犀は気候が悪かったのかもう終わってしまった場所が
あったり満開の場所もありますね。
1枚目金色に輝く名前の通り金木犀が綺麗です。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-25 19:06
こんばんは。
すっかり、秋、ですね。
私も先日咲き誇る金木犀を見かけました。
私の実家のお庭にも1本だけありますが
以前はお隣の敷地に沢山沢山植えられていました。
金木犀の香る晴れた日
照らされたオレンジが目に染みます。 琴乃
Commented by sotomitu at 2012-10-25 23:15
こんばんは!
金木犀・・・ホントにきらめいていますね!
とってもいい香りが漂ってきそうです。(^_-)-☆
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-10-26 07:43
現在、我家にも金木犀が香りを漂わせています。
私も撮ってみようかな~・・・・。
Commented by tamago at 2012-10-26 08:40 x
みちかさん こんにちは♪
金木犀 キラキラしている感じすてきです
いつもながら、ボケの使い方には感心させられます
真似してみよ~と思うんだけど
なかなか です(・.・;)
Commented by calmcalmcalm at 2012-10-26 12:30 x
michika-k さま  こんにちは♪
一枚目の輝くキンモクセイ
香りが届きそうですね

あっという間に終わりましたが
木の足元にはオレンジ色のお花がいっぱい落ちていました
Commented by ウラン at 2012-10-27 13:48 x
あの甘酸っぱい香り・・・どこから・・?っと誰もが目線を泳がせますが・・・
わが家も終わってしましました。。。
~~一つ一つの花がとってもかわいいですよね~!
Commented by puriza0322 at 2012-10-27 17:24
こんばんは
金木犀 香ってきますよ
いいですねこんなに近くで綺麗に撮れて
色も鮮やかですね(@^-^@)
我が家のは散ってしまいました
今日は雨が降ってて外出もままならないです
明日は晴れるといいんですが
Commented by michika-k at 2012-10-27 22:02
☆odamakiさん
こんばんは~♪
金木犀は、もう散ってしまい、あの甘い香りもしません。
金木犀も 花期が短いですね。
香りを漂わせながら咲き、さっと散って根元のオレンジの絨毯になってしまいます。
なんだか 急に寒くなってきました。
Commented by michika-k at 2012-10-27 22:05
☆琴乃さん
こんばんは~♪

金木犀、こちらではもう散っています。
根元にオレンジ色の花びらをたくさん敷き詰めています。
あの優しい甘い香りがただよってくると、きょろきょろ周りを見渡して、
金木犀の木を発見、秋を感じますね。
Commented by michika-k at 2012-10-27 22:09
☆sotomituさん
こんばんは~♪

金木犀 小さな小さな花だけど、小人さんのようにかわいい花です。
たくさんの花が集まって 甘い香りを放って 香りから開花を知る花ですね。
明るいオレンジ色の花は、街角を明るくしてくれますね。
Commented by michika-k at 2012-10-27 22:15
☆ takeshi_kanazawさん
こんばんは~♪
takeshi_kanazawのお宅にも金木犀の木があるのですね。
お家にいても甘い香りが漂ってくるでしょう。
是非是非 撮ってみてくださいね。
Commented by michika-k at 2012-10-27 22:28
☆tamagoさん
こんばんは~♪
なんだか急に秋が深まってきた感じですね。
夜など、寒いですね、コタツが恋しくなってきました。

ボケは、逆光のとき キラキラ光るものや水滴によってつくられるみたいなんだけど
ファインダーのぞいてて ボケが 出現したら パチリです。
Commented by michika-k at 2012-10-27 22:33
☆calmcalmcalm さん
こんばんは~♪

香りまで 感じていいただき 嬉しいです。
ありがとうございます。

秋の日にそっと花開く金木犀。
香りを漂わせて、花の開花を知らせる金木犀。

今年は、こちら金木犀の季節はおわったようです。
Commented by michika-k at 2012-10-27 22:36
☆ウランさん
こんばんは~♪

ほんと金木犀は、目より香りから開花を知る花ですね。
今年はいつもの年より 開花は遅かったけど、いつもの年のように
明るいかわいい花たちと 甘い香りをちゃんと届けてくれましたね。
Commented by michika-k at 2012-10-27 22:40
☆purizaさん
こんばんは~♪

purizaさん そちらは今日雨でしたか。
こちら埼玉は明日模様のようです。

purizaさんのところにも金木犀の木があるんですね。
家にもあるのですが、春に大きく刈り込んでしまったら、
今年 花を付けませんでした、かわいそうなことをしました。


<< おばけかぼちゃでいっぱい 秋の光 >>