人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ご近所紅葉 秋明菊 >>

夕日の色に

夕日の色に_a0052155_213739.jpg

ニラの実が夕日色に染まり


夕日の色に_a0052155_2140357.jpg

道ばたの波板は夕日色のオブジェに変身し・・・

そんな秋の夕方です


by michika-k | 2012-11-01 21:42 | 生活 | Comments(14)
Commented by sotomitu at 2012-11-01 22:18
こんばんは!
夕陽の力ってすごいな~と改めて感じました。
透けたように光るにらの葉っぱが綺麗です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-11-01 22:22
面白い! なかなか面白い捉え方ですね。
うんうん、私も試してみたいですね。
Commented by れもん at 2012-11-01 22:50 x
michikaさん、こんばんは。
夕方の光は何でもないものを美しく見せる魔法使いですね♪
季節は秋とあれば、尚更かもしれません。
こんなカットを拾い集めに歩いてみたくなりました。
Commented by tamago at 2012-11-02 10:12 x
みちかさん こんにちは~
う~ん
誰しもが見向かない、枯れてしまったにらの花
みちかさんの手にかかっては、みごとに芸術に昇格
そのセンスに脱帽です

シュウメイギクの光のとらえ方のアドバイス
ありがとうございました
朝早い光なんですねぇ
ちょっと真似して、朝早く、白いくコスモス (しつこい?笑)
逆光で、トライしてみました
ウェディングヴェールのあの透けた美しさを求めましたが
う~ん、求められなかった (・.・;)


Commented by odamaki719 at 2012-11-02 20:56
こんばんは✿
本当に同じ夕映えの記事でしたね。
夕暮れ時は思いがけない贈り物をくれるのですよね。
ウッカリすると撮り逃します。
2枚目が素敵です。
Commented by puriza0322 at 2012-11-03 18:25
こんにちは
夕日の色に染まる  良い言葉ですね
ニラの花が染まる
michikaさんの夕日の色は
どんな色に見えるんでしょう?
静かですね♪~
Commented by yappu425 at 2012-11-03 21:46
こんばんは!夕暮れの、ギラギラしてない情景がみちかさんらしくていいですね~^^
ニラの実のシルエットが静かに暮れゆく秋を感じさせてくれます。
他の季節にはない、秋の香り。

きんもくせいのコメント、嬉しく拝見しました^^
そんな風に言って頂けると、厚かましくリクエストした甲斐があったというものです♪♪
またおねだりすると思いますので、その時は是非よろしくお願いしますね~!^^
Commented by michika-k at 2012-11-04 20:48
☆sotomituさん
こんばんは~♪
夕日はけっこう強い光ですよね。
周りの景色をこうして茜色に染めてしまうのですから・・。
これから冬に向かい、ますます夕焼けがきれいになり楽しみですね。
Commented by michika-k at 2012-11-04 20:51
☆takeshi_kanazawさん
こんばんは~♪
夕日に染まったものをいろいろ写してみたのですが、
夕日の色が金色に輝いてくれたのはこの2枚でした。
Commented by michika-k at 2012-11-04 20:56
☆れもんさん
こんばんは~♪
ほんとうに夕日は、魔法使いですね。
日没前の一瞬を 茜色に染め上げてしまうのですから・・・。
「秋の夕日はつるべ落とし」・・・さっさと茜色に染めて さっさと沈んでしまいますね。
Commented by michika-k at 2012-11-04 21:05
☆taamgoさん
こんばんは~♪
いつも応援のエールありがとうね。
ニラはつぼみも花も実も葉も どれも大好きな被写体です。
一歩外に出れば そこらじゅうにあるしね・・

かんかん照りの晴れの日は、花の写真は撮りにくいから、
朝か柔らかい晴れの光とかが撮りやすいかなあ。
Commented by michika-k at 2012-11-04 21:08
☆odamakiさん
こんばんは~♪
はい 同じ夕映えでしたね。

>ウッカリすると撮り逃します。

ほんとですね、すぐ日は沈んでしまうし、刻々と夕空の表情を変えていきますからね・・。

二枚目 ありがとうございます^^
Commented by michika-k at 2012-11-04 21:11
☆purizaさん
こんばんは~♪

夕日の色に染まるシーンは美しいですね。

私の目に映る夕空の色は、金色だったり オレンジ色だったり ピンク色だったりします。
自然は深いですね。
Commented by michika-k at 2012-11-04 21:24
☆やぷさん
こんばんは~♪
急に寒くなってきて もうすぐ立冬 
やはり秋は短かったですね。駆け足で通り過ぎていきそうです。

ギラギラしてない情景って感じていただき、嬉しいです^^
ニラの実 被写体として大好きです。

リクエストにこたえられるように、柔らかい気持ちを持って
いろんな被写体に向き合っていきたいです^^
<< ご近所紅葉 秋明菊 >>