<< 桜葉 色づいて それぞれの秋色 >>

初冬の赤い色

a0052155_19252446.jpg

a0052155_19343834.jpg

a0052155_1925596.jpg

a0052155_19275142.jpg

家の鉢植えのゼラニウムの赤色
公園の木の実の赤色
家の薔薇の蕾の赤色

どんなシーンにも赤い色は目立ちます 嬉しくなる色ですね


[PR]
by michika-k | 2012-11-22 19:38 | 自然 | Comments(8)
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-11-23 10:58
これは面白いテーマの絞り方ですね。
身の廻りを見渡してみると、確かに寒い中の 赤色 は目立ちます。
平凡な題材から、いいテーマを探し出す工夫が大切ですね。
Commented by calmcalmcalm at 2012-11-23 22:17 x
michika-k さま
ほんとにそうですね 初冬というのがぴったりな冷たさですね
そして赤のテーマもぴったりですね
一番目の作品は ゼラニゥムの葉ですよね
とてもおしゃれで素敵ですね
私も探っと!!
Commented by ウラン at 2012-11-23 23:11 x
こんばんは~。
赤色・・・とても緑色と似合ってるような・・・
そしてそのツートンカラーがピッタリのクリスマスカラーが・・・
忙しい時期がそこまで。。。。。
~~本当は急ぐことなどないのですが。。。~~
Commented by michika-k at 2012-11-24 20:39
☆takeshi_kanazawさん
こんばんは~♪

家の鉢のゼラニウムが赤くかわいい感じに色づいていたので
赤い色でまとめてみました。

赤い色って日常生活の中でも元気が出る色って気がしますね。
Commented by michika-k at 2012-11-24 20:46
☆ calmcalmcalm さん
こんばんは~♪

そうです、最初の画像は「ゼラニウム」です。
ゼラニウムって秋になると葉がすごくきれいに紅葉しますね。
花より美しいと感じたりします。

私の住む街は市街地ですが、紅葉が美しくなってきました。
Commented by michika-k at 2012-11-24 20:49
☆ウランさん
こんばんは~♪

そうですね、「赤」と「緑」 クリスマスカラーだ^^
タイトルは  『少し早いクリスマスカラー』ってすれば 良かった^^

もうすぐ12月ですね。
なんとなく気ぜわしいですよね。
Commented by puriza0322 at 2012-11-28 17:49
初冬の始まり
赤と緑が似合います
バラの蕾 ゼラニュウムの葉 木の実
今が旬ですかね(*^-^*)
Commented by michika-k at 2012-11-28 21:17
☆purizaさん
こんばんは~♪
今日はこちらとっても寒くてもう「冬」って感じでした。

「赤と緑」・・・クリスマスがまたやってきますね。
もう街中はクリスマスの飾りでいっぱいです。
<< 桜葉 色づいて それぞれの秋色 >>