それぞれの場所で

a0052155_204744.jpg
a0052155_20475861.jpg
a0052155_20481368.jpg

それぞれの居場所で

ツタの葉が赤く輝く・・・


[PR]
by michika-k | 2012-11-30 20:50 | 自然 | Comments(14)
Commented by otomeurarafuku at 2012-11-30 21:17
ツタの居場所…とてもいい表現ですね
ツタは何かに頼らないと伸びていけないけど
赤く染まって主張している…  
素敵な写真とよく合っていますね~
Commented by odamaki719 at 2012-11-30 21:29
こんばんは✿
今の時期はツタが色鮮やかに染まり美しいですよね。
ツタの紅葉は大好きです。
Commented by sotomitu at 2012-11-30 21:40
こんばんは!
それぞれの居場所のツタを、上手く捉えたお写真ですね!
見逃してしまいそうな葉っぱにスポットが当たって素敵です(^_-)-☆
Commented by atelier_alba at 2012-11-30 22:15
ツタの葉っぱって、こんなに可愛かったんですね?
色も美しいです。
michikaさんのセンスがいいから、モデルのツタさんも
喜んでるように見えますよ。^^
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-11-30 23:30
何時もながら題名が洒落てますね。
私もツタを撮りたいのですが、あいにく我家のツタはまだ緑っぽい。
桜の落ち葉も面白いし、赤いモミジばかりでは飽きが来るしね・・・。

貴女のようなセンスで撮りたいと、チョット工夫して見ますが、どうなりますか。
京都プラリの記事のシリーズが終わったら、撮ったものを載せてみます。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-30 23:52
こんばんは。
ツタの葉も、こうして色づくのですね。
知りませんでした。
さりげなく色を添えてくれていますね。

さりげなく・・・(^^) 琴乃
Commented by yappu425 at 2012-12-03 21:24
お久しぶりです^^
一枚目のさりげなさがさすがみちかさんらしく感じました。
私には、ツタを裏から写そうと言う発想はなかなか出ないなあ・・。
遡って拝見しましたが、どれも秋らしい、カラフルだけど落ち着いた雰囲気を感じます。
葉っぱも実も美しい季節ですね。
我が家のブルーベリーも、真っ赤に紅葉しています。
Commented by michika-k at 2012-12-03 22:51
☆ otomeurarafukuさん
こんばんは~♪
コメントをありがとうございます。
散歩していたら、赤いツタの葉が材木置き場のいろんなところに絡まっていて
それぞれの場所できれいだな~って思いました。
ツタの赤さ 「こんなに赤かったんだ」って再認識しました。
Commented by michika-k at 2012-12-03 22:53
☆odamakiさん
こんばんは~♪
最近は、あまりツタって見ていなくて、久しぶりに赤いツタにあった気がしました。
きれいな赤ですよね。
Commented by michika-k at 2012-12-03 22:56
☆sotomituさん
こんばんは~♪
目立たない隅っこで ツタの葉が赤く染まっていてなんだか感動しました。
みなそれぞれが自分の居場所をもっているのですね。
Commented by michika-k at 2012-12-03 23:05
☆ atelier_albaさん
こんばんは~♪

材木置き場の隅っこの目立たない場所で
きれいに赤くそまってたんです。
うんうん^^ ツタの葉 かわいいですね。

ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2012-12-03 23:09
☆takeshi_kanazawさん
こんばんは~♪

takeshi_kanazawさんのお家には、ツタがあるんですね。
もうそろそろ赤い染まるでしょう。
楽しみですね、パチリしてくださいね。

もう12月、紅葉もそろそろ終わりですね、寒い冬になりますね
Commented by michika-k at 2012-12-03 23:13
☆琴乃さん
こんばんは~♪

こうして赤く染まったツタの葉、久しぶりに見た気がします。
冬を迎えるため、落葉していく葉っぱたちは、みなこうして色づいて
落下して、土に帰っていくのですね。
Commented by michika-k at 2012-12-03 23:20
☆やぷさん
こんばんは~♪

こちら昨日、今日はすごく寒くて「冬がやってきた」ってかんじです。
紅葉の季節ももう終わりでしょうか。
葉っぱも落葉して土に帰っていき、実も新しい生命を誕生させるために
大地に宿っていく・・・・こうして季節も生命も巡っていきますね。

ありがとうございます。


<< 秋色に包まれて・・ 二本のユリノキ >>