<< 冬の花火 樹 >>

モミジ

a0052155_1249396.jpg

鮮やかな輝きを放つモミジの葉


a0052155_12492094.jpg

これから初冬の冷たい風に散ってゆくのですね

来春の新しい芽吹きにそなえて しばし冬ごもり・・・


[PR]
by michika-k | 2012-12-09 12:51 | 自然 | Comments(8)
Commented by ウラン at 2012-12-09 14:34 x
こんにちは~。
一気に見させて頂きました!
晩秋色というか、初冬風情というか・・・
きれいな写真が並びましたね~~。
みちかさんの”眼”が素敵に反映されたような・・・

寒い冬に向かう木々たち・・・そして私たちも寒風に向かい、折れないよう・・
そんな気になって・・・
さあ! パッチワークのアイロンがけをとりあえず・・しましょうか!
Commented by puriza0322 at 2012-12-09 15:20
こんにちは
綺麗な赤いモミジの手
手のひらサラサラ揺ら揺ら~
この赤いモミジ大好きです
可愛い(@^-^@)~♪
今日は雪が降ってます
朝の散歩寒かったですウウウ~
風邪などに気をつけて下さい
Commented by odamaki719 at 2012-12-09 16:47
こんにちは✿
1枚目の真っ赤なモミジのバックのタマボケもあって素敵です。
明日は神戸の天気予報に雪だるまがついています。
Commented by calmcalmcalm at 2012-12-09 18:54 x
michika-k さま
こちら関西はとても寒い夜になってきています
少し奥のほうでは雪景色のようです
そんな時とても美しいモミジを拝見できて
名残の秋を感じました
Commented by michika-k at 2012-12-11 22:46
☆ウランさん
こんばんは~♪
こちら昨日、今日ととっても寒いです。
そちらはもっと寒いでしょうね、雪でしょうか。
ご自愛くださいね。

いつもありがとうございます。
12月もなかば、紅葉も終わりの頃です。
寒い冬を迎えます。

素敵なパッチワークが出来上がったことでしょう。
Commented by michika-k at 2012-12-11 22:51
☆purizaさん
こんばんは~♪

急に寒くなりました。
そちらは雪ですか。日本各地で雪がかなり降っているようですね。
こちらも霜が降りたりしています。
お互い風邪などひかないように気をつけましょうね。

Commented by michika-k at 2012-12-11 22:53
☆odamakiさん
こんばんは~♪
真っ赤なモミジもこの寒さでかなり傷んできました。
やがて散ってゆくことでしょう。

また来年の早春にきれいな若葉をみせてくれるでしょう。
Commented by michika-k at 2012-12-11 22:57
☆calmcalmcalm さん
こんばんは~♪
関西も山沿いは雪でしょうか。
こちら関東はすごく寒いです。いよいよ冬に突入です。
そんな感じの寒さです。

モミジたちも この寒さと北風に葉をおとしてゆくことでしょう。
<< 冬の花火 樹 >>