冬の花火

a0052155_22574483.jpg
a0052155_22582551.jpg

枯れた野原で

パッと散った線香花火のように見えるんだけど・・・・


[PR]
by michika-k | 2012-12-11 22:59 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by sotomitu at 2012-12-12 00:53
こんばんは!
夕方でしょうか?優しい光の中で線香花火のように
輝いていますね!素敵です♡
Commented by takeshi_kanazaw at 2012-12-12 09:19
これは・・・・。
この植物は何処にでもあるような気がするけど、名前は?
冬の花火ね・・・・。 さすがに上手い表現ですね。
Commented by れもん at 2012-12-12 19:51 x
あ、ひっつき虫ですね♪
犬の散歩では、いつも閉口しています。
それに、靴の中に入ったりすると結構いたいんですよね。
でも、この種、
とってもフォトジェニックなので、私も撮ってみたいと思ってたんですよ!
キラキラの逆光に輝く姿が、とても美しいです♪
Commented by michika-k at 2012-12-12 22:16
☆sotomituさん
こんばんは~♪
いつも見ていただき ありがとうございます。
実物はもっと輝いてきれいでした。
なかなか思うように撮れないです^^;
Commented by michika-k at 2012-12-12 22:18
☆ takeshi_kanazawさん
こんばんは^♪
これは、「センダングサ」です。
野原にいっぱいです。
洋服などにくっついて、困る草ですね。
枯れ姿は 味がある気がします。
Commented by michika-k at 2012-12-12 22:22
☆れもんさん
こんばんは~♪
そうそう ひっつき虫です~♪
野原を散策すると洋服について痛いし、なかなか取れませんね。

この日は強い西日の中で このひっつき虫さんが
枯野でいっぱい輝いていました。
Commented by puriza0322 at 2012-12-14 15:23
こんにちは
この間私もセーターにくっ付いたとれませんでした
冬の花火形も感じも角度を変えれば
華やかさはないけど花火に見えますよ
今はそれさえもなくなりましたよ
小鳥さんが毎日餌探しで飛び回ってますね
(*^-^*)
Commented by calmcalmcalm at 2012-12-14 18:41 x
michika-kさま
とても鮮明に  私がクッツキムシと言っている種が撮れていますね
私も先日これを撮ってきましたが
こちらのように美しく撮れていません
いいお天気のもとに輝いてとても美しいです
Commented by michika-k at 2012-12-15 21:07
☆purizaさん
こんばんは~♪
すっかり寒くなりました。
空も野原も冬の装いになりましたね。

花火に見えますか・・・少し無理あるかな~なんて思ったけど・・。
ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2012-12-15 21:11
☆ calmcalmcalm さん
こんばんは~♪

太陽の光は、地味な被写体でも輝かせてくれますね。
この日も西日が強く当たっていて
冬の枯野をキラキラと照らしてくれていました。


<< お気に入りの場所 モミジ >>