<< 冬を知らないって・・・? さむ~~い!! >>

残り雪

a0052155_1715964.jpg
a0052155_17153371.jpg
a0052155_1716368.jpg

10日ほど前に降った雪がまだ残ってる・・・

今日「梅の花」を探してみたけど、まだ咲いてない・・・今年は寒いんだな


[PR]
by michika-k | 2013-01-24 17:20 | 雫・水滴 | Comments(20)
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-01-24 19:23
貴女らしい撮り方ですね。
みずみずしい部分と光る部分のコンビネーションがいいですね。
Commented by れもん at 2013-01-24 20:01 x
みちかさん、こんばんは。
まだ雪が残っているとは驚きました。
寒いんですね~!
でも、雪が氷の粒々になって、
こんな綺麗な写真が撮れるのならば、
少しくらいは、寒い日があってもいいのかもしれません。
Commented by calmcalmcalm at 2013-01-24 20:04 x
michika-kさま宝石箱を開けた瞬間のように感じました
きらきら輝いて
ザラザラとしていて暫くすると
見ることができなくなるかしれません
とても素敵ですね
Commented by odamaki719 at 2013-01-24 20:39
こんばんは!
残雪がキラキラ輝いて宝石のように綺麗ですね。
今年は寒いので梅も春の花類は遅れているようですよ。
Commented by sotomitu at 2013-01-24 22:38
こんばんは!
綺麗ですね~♡
キラキラと輝いてダイアモンドのようです(*^^)v
わたしもこんな風に撮ってみたいわ~♡
Commented by tamago at 2013-01-25 11:29 x
こんにちは みちかさん ♪
う~ん、美しい~ですね
前ボケと後ぼけの間のキラキラ
なんて美しいんでしょう
う~ん
Commented by puriza0322 at 2013-01-25 11:58
こんにちは
今年は本当に寒いですね
北九州は今日は雪マークが出てます
外は寒いです(@>▽<@)
昨日もさむかったですし
夜も冷えました
雪を写した事ありますが
こんなに綺麗にキラキラに撮れませんでした
雪がまだ残ってるから寒いでしょうね
雪もレンズの中では宝石の様に太陽に照らされて
輝いて見えるんですね
梅も蕾を硬くして寒さから守ってるのかな?
早く春の兆しが見えないかな?(*^▽^*)
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-25 14:57
こんにちは。
キラキラして綺麗ですね(^^)
残り雪をこんな風に綺麗に撮れるなんて
素晴らしいです♪
今年は寒いですね。
今日明日はまた大雪とか・・・
ご自愛くださいね 琴乃
Commented by michika-k at 2013-01-25 17:43
☆ takeshi_kanazaw さん
こんばんは~♪

夕方散歩していると、畑の隅に雪が残っていて、夕陽を受けていました。
キラキラととってもきれいだったので、パチリと撮ってみました。
雪というより、氷になりかかっていました。
Commented by michika-k at 2013-01-25 17:47
☆れもんさん
こんばんは~♪

今日も寒く、日陰の路肩の部分とかには、雪残ってますね。
この雪は、畑にあった雪で、汚れもなくとってもきれいでした。
お日様の光が、雪をキラキラ光らせえて、変身させてくれました。
Commented by michika-k at 2013-01-25 17:53
☆ calmcalmcalm さん
こんばんは~♪

「宝石箱」などと表現していただき、ありがとうございます。
夕陽がちょうど残った雪に射しこんでいて、ちょっと虹色に輝いていたので、
思わず、カメラ向けてみました。

今日も、こちらすごく寒いです。いつまで雪は残っているでしょうか。
Commented by michika-k at 2013-01-25 17:59
☆odamakiさん
こんばんは~♪

こちら今日もとっても寒くて、雪は解けきっていません。
いつもなら、福寿草の花も日本水仙の花もみられる頃なのに
見かけません。

「暖冬」が続いていたので、今年はことのほか寒く感じますね。
Commented by michika-k at 2013-01-25 18:04
☆sotomituさん
こんばんは~♪

誉めていただきありがとうございます。
sotomituさんの美しい透明感のある画像、私、憧れです。
Commented by michika-k at 2013-01-25 18:07
☆tamagoさん
こんばんは~♪
わが街、今日も寒いですね。雪が降りそうな寒さですね。
tamagoさん宅の近くにも、まだ雪は残っているかな。
早く梅の花が見たいです。

いつもコメントありがとうね^^
Commented by michika-k at 2013-01-25 18:11
☆purizaさん
こんばんは~♪

北九州は、雪の予報ですね。
そちらも九州といっても、寒いのですね。
そうですね、花たちも蕾を硬くして、寒さから身を守っているのですね。
早く「小さな春」見つけたいですね^^
Commented by michika-k at 2013-01-25 18:15
☆琴乃さん
こんばんは~♪

今さっき外に出たら、すご~~く寒かったです。
「雪」になるのでしょうか。
この間のような大雪だと、交通渋滞にはなる、歩けない・・・・
たいへんですね。
雪景色はとってもきれいでいいんですけれど・・・。
Commented by ウラン at 2013-01-26 16:44 x
こんにちは~。
本当きれい!
キラキラと輝いて・・・
こんな風に撮りたくって雪の朝は挑戦するんですが・・・
うまくいかず。。。。

こちら今夜から雪が降りそうです。。。
とっても気温が下がってきました。
Commented by michika-k at 2013-01-27 20:47
☆ウランさん
こんばんは~♪

そちらは雪でしょうか。
こちらも冷たい寒い日が続いています。

ありがとうございます。
残った雪に夕陽がちょうどきれいに当たっていたときに
このシーンにで会えたので、ラッキーでした。

どうぞ風邪などひきませんように・・・ご自愛くださいね。
Commented by dacha883 at 2013-01-30 19:20
こんばんは。ご無沙汰しています。
ざら目状の雪を美しく撮られていますね。
浅い被写界深度で撮影されていて、前後の丸ボケが素敵です。
Commented by michika-k at 2013-01-31 18:51
☆dachaさん
こんばんは~♪
コメントありがとうございます^^
汚れてない雪が畑に残っていたもので太陽の陽射しを借りて撮ってみました。

こちらまだあの時(1/14)に降った雪が日陰などに残っているんです。
<< 冬を知らないって・・・? さむ~~い!! >>