<< 日本水仙 冬を知らないって・・・? >>

梅 開花

a0052155_21345267.jpg

とっても暖かい陽ざしに包まれた今日 


a0052155_2135587.jpg

白梅と紅梅の花がついに開花


a0052155_2135248.jpg

そして少し前から咲いていた蝋梅
甘い香りがあたり一面に・・・


[PR]
by michika-k | 2013-02-02 21:37 | 自然 | Comments(6)
Commented by sotomitu at 2013-02-02 22:36
こんばんは!
梅の花が可愛いですね♡
このまま暖かくなってくれたらいいのですが・・・。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-02-03 08:46
そうか・・・・。 もう梅がほころぶ時期が来たんですね。
Commented by puriza0322 at 2013-02-03 15:28
こんにちは
赤、白、黄色と凄いですね
ここまで香ってきた感じです(*^▽^*)こちらは我が家の蝋梅が満開です  それに近くの梅も咲いてましたので写真で残す事が出来ましたよ  山茶花、梅 、次は何でしょう?ツバキかな
春よ来いですね\(*^▽^*)/
Commented by michika-k at 2013-02-03 17:41
☆sotomituさん
こんばんは~♪

やっとこさ、梅の花が一輪二輪と咲きはじめました。
今日も暖かかったですが、また寒くなるようですね。
Commented by michika-k at 2013-02-03 17:44
☆takeshi_kanazawさん
こんばんは~♪

いつもも新しい年が明けると、白梅が咲き始めましたが、
今年は、2月に入ってから、やっと一輪二輪とほころび始めました。
今年は、寒いのですね、
ここのところ暖冬続きでしたからね。
Commented by michika-k at 2013-02-03 17:47
☆purizaさん
こんばんは~♪

昨日は、気温も高かったので、蝋梅の甘い香りが楽しめました。
気温が低いと香りもなかなかしませんから・・。

今日も暖かく、近くに日本水仙の花を見に行ってきました。
寒さにより、葉っぱが痛んでいましたが、花開き始めてました^^
<< 日本水仙 冬を知らないって・・・? >>