「ほっ」と。キャンペーン

日本水仙

a0052155_2047323.jpg
a0052155_20474635.jpg

ここ2日ばかり暖かな日が続いてます

日本水仙も花開き始めました


[PR]
by michika-k | 2013-02-03 20:49 | 花・植物 | Comments(20)
Commented by odamaki719 at 2013-02-03 21:00
こんばんは!
日本水仙を美しく撮られましたね。
香りが漂ってきそうです。
2枚目が好きです。
Commented by sotomitu at 2013-02-03 21:21
こんばんは!
咲き始めましたか!?いよいよ春ですね~!
水仙の優しい香りが好きです!
わたしもどこかに咲いてないか探してみよう(^_-)-☆
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-02-03 21:33
年末に水仙を見たような・・・・。
日本水仙とは種類が異なるのかも。
本当に水仙らしく撮られていますね。
ドンドンと春らしくなっていきますね・・・。
Commented by calmcalmcalm at 2013-02-03 21:45 x
michika-k さま
春が来ていますね
水仙 凛としていて素敵ですね
やはり日本水仙が私は大好きです
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-03 23:10
こんばんは。
こちらも急に暖かくなり過ごしやすいです。
美しいですね。
この凛とした咲く様子が好きです(^^)

↓梅も!咲き始めましたか!!
こちらはまだなのですが・・・
白に紅、美しいですね。
2枚目のお写真の様子が素敵!!
蝋梅の可愛らしさもキュ~トです! 琴乃
Commented by れもん at 2013-02-04 13:01 x
みちかさん、こんにちは^^
次々と春の便りが届き始めましたね。
折しも今日は立春・・・
こちらでは冷たい雨が降っていますが、
この雨も日に日に暖かい雨になっていくのでしょう。
日本水仙の清楚なたたずまいがいいですね♪
Commented by puriza0322 at 2013-02-05 17:43
こんにちは
咲きましたね日本水仙の花
我が家も咲きましたよ
ちょっと小さ目ですが、、、
2日に一度は仏様のお花として
菊とも相性がよく水はけもいいので長持ちですね
床の間も清楚なたたずまいに生ける事が出来ましたよ
もう春はそこまで来てますね

Commented by ウラン at 2013-02-05 19:34 x
こんばんは~。
春の花たちがいっぱい!
みちかさんの周りは春到来・・・って感じですよね~~。

こちらも毎日小さな春を探しています。。。
もうすぐミモザも開花・・・
春を待ってま~~す!
Commented by ぐうたら百姓 at 2013-02-06 03:23 x
はじめまして。
兵庫県の南部に住んでいます。
でもここでは水仙まだ咲きません。
今年の冬は厳しいのでしょう。
もう咲いてもいい頃なのに・・・
でも立春の一昨日蝋梅が咲きました!
ここにも春はもうそこまで来ています!!
Commented by michika-k at 2013-02-07 16:08
☆odamakiさん
こんにちは~♪
更新から4日もたってしまいました。
ごめんなさい、いつもばたばたとした日常で・・・

日本水仙がやっと花開きました。
寒さに耐え、やっとですね。凛として細い体しゃんとして咲いてます。
強く美しい花です。
Commented by michika-k at 2013-02-07 16:10
☆sotomituさん
こんにちは~♪

咲き始めました・・・なんかほっこりと嬉しくなりますね^^
水仙の香り、いいですよね、
ほんのり甘く優しい香り、気持ちが暖かくなる香りですね。
Commented by michika-k at 2013-02-07 16:12
☆ takeshi_kanazawさん
こんにちは~♪

水仙はとっても寒さに強い花です。
年末に咲いていたかも知れませんね。
陽だまりで、にっこり微笑んで咲いていたのですね。

少しずつ、陽射しが明るくなってきましたね。
Commented by michika-k at 2013-02-07 16:17
☆calmcalmcalmさん
こんにちは~♪

立春も過ぎ、少しずつ陽射しが明るくなってきました。
季節は止まることなく、進んでいますね。
「光の春」を感じる日も近いですね。

日本水仙 華やかではないけれど清楚な美しさがありますね。
Commented by michika-k at 2013-02-07 16:23
☆琴乃さん
こんにちは~♪

昨日は雪、せっかく春らしく暖かい日が数日続いていたのにね。
季節は「行きつ戻りつ」ですね。
でも梅の花も咲き始め、暦の上では「春」になり
春は近づいてきていますよね。

でも月日の過ぎていくのは、早いですね、新年明けたとおもったら
もう2月も一週間も過ぎましたね。
Commented by michika-k at 2013-02-07 16:35
☆れもんさん
こんにちは~♪

暖かい日が続いていると思ったら、
昨日は雪、また真冬に戻ってしまいました。
でもいろん花が、咲き始めて風景の中に「彩り」が戻ってきて
嬉しいですね。

日本水仙の美しさは、凛として清楚なところでしょうか。
Commented by michika-k at 2013-02-07 16:40
☆purizaさん
こんにちは~♪

purizaさん宅でも日本水仙の花が咲かれたのですね。
暖かい日は、ほんのりと甘い香りがしてくることでしょうね。
仏様も水仙の花と香りを楽しんでいてくれるでしょうね。
purizaさん宅ではお花が絶えることがないのでしょうね。
Commented by michika-k at 2013-02-07 16:52
☆ウランさん
こんにちは~♪

せっかく暖かくなったと思ったら
昨日は雪・・・また寒い日々に戻ってしまいました。
でも花は、いろいろ咲きだしましたよ。
目に映る光景の中に花の彩りがあると
暖かく明るく嬉しいですよね^^

ウランさん宅 ミモザ、咲くの楽しみですね^^
Commented by michika-k at 2013-02-07 16:55
☆ ぐうたら百姓さん
こんにちは~♪

はじめまして、ようこそおいでくださいました。
兵庫県の南部にお住まいなのですね。
そうですか「蝋梅」が立春の日に咲かれたのですね。嬉しいですね。
こちらより少し寒いでしょうか。
でも春は近づいてきていますね。
Commented by tamago at 2013-02-08 08:07 x
みちかさん こんにちは~
水仙、季節ですねぇ
少しうつむき加減の
乙女の恥じらいを感じさせるような1枚目
好きです
いよいよ春がやってきますね
久しぶりにカメラを出して蝋梅を撮りに行きました
「ひぇ~忘れてる」絞りのダイヤルの位置は覚えてたけれど
後の機能ボタンを・・・・・
ちょっと復習からです カメラの・・・
撮る以前の問題でした "(-""-)"
Commented by michika-k at 2013-02-10 00:12
☆tamagoさん
こんばんは~♪

また寒い日々に逆もどり・・・寒いね~
カメラ散歩は、ここ数日できません^^;
でも陽射しは明るくなり、日は伸びましたね。
早春の花たちも咲き始めますね。嬉しいですね。

そうそうしばらくカメラ触ってないと・・・あらっどうすんだっけ??
なっちゃいますね^^;


<< ゆらゆら 梅 開花 >>