人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さな梅の木 ゆらゆら >>

光の春

光の春_a0052155_2195967.jpg

陽の光はとっても明るくなってきたね


光の春_a0052155_2110155.jpg

マンサクが リボンのような花びらをのびのびと広げてる


by michika-k | 2013-02-15 21:14 | 自然 | Comments(14)
Commented by sotomitu at 2013-02-15 21:18
こんばんは!
まさに光の春ですね~!
私も先日マンサクを撮ってきましたが、こんなに素敵に
撮れませんでした~(^_^;)
明るくなった陽の光・・・嬉しいですね(^_-)-☆
Commented by odamaki719 at 2013-02-15 21:27
こんばんは!
 黄色いリボンのようなマンサクが咲き始めましたね。
1枚目がいい雰囲気ですね。
Commented by calmcalmcalm at 2013-02-15 22:05 x
michika-kさま
繊細な花びらのマンサク
背景にも沢山咲いている様子が見えて
主役を引き立てていますね
とても素敵です
これから 日ごとに暖かくなり
春さがしが楽しみですね
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-02-16 00:19
「まんず咲く」 のマンサクですね。
わたしは今年は新春以来、あまり花を撮っていませんね・・・・。
そうですか、マンサクの黄色い花が見られる時期になったんですね。
Commented by tamago at 2013-02-16 08:10 x
みちかさん こんにちは~
う~ん マンサク、よく撮れていますねぇ
むつかしい花ですよね
一枚目の光のあたるところや後ろのボケが本当に
素敵です

Commented by れもん at 2013-02-16 13:50 x
こんにちは!
マンサクは不思議な花ですね。
蕾の中に、あのリボンがきちんと折りたたまれていて、
日の光とともにリボンを広げていくんですから…
そんな、いっぱいに花びらを広げたマンサクの花、
とてもステキに撮られています♪
Commented by puriza0322 at 2013-02-16 15:17
こんにちは
マンサクの花がこんなに
満開でお出迎えなんて
可愛いですよね(*^▽^*)
黄色のハンカチじゃなくて
黄色のリボン飾りみたい
今が旬ですね(*^▽^*)
黄色は元気の色
少しのお日様の光を貰って
こんなに元気に開いて
眩しいくらいに咲いて
春もそこまで\(*^▽^*)/
足音が聞こえますよ
Commented by michika-k at 2013-02-17 20:17
☆sotomituさん
こんばんは~♪

風はとっても冷たくて寒いですが、「光」は日に日に春めいてきました。
光って四季それぞれに感じがかわりますよね。
陽射しが明るくなっていく今、嬉しいですね^^
Commented by michika-k at 2013-02-17 20:19
☆odamakiさん
こんばんは~♪

春を告げる花の代表「マンサク」の花
リボンのような明るいお花が咲きはじめましたね。
パッと周りが明るくなるようなお花ですね。
Commented by michika-k at 2013-02-17 20:21
☆ calmcalmcalm さん
こんばんは~♪

二本のマンサクの木が満開のように咲いていました。
周りがぱぁ~って明るくなってました。
他のマンサクの木は、ぽつぽつと咲いていたんですが、
この二本の木だけ満開でした^^
Commented by michika-k at 2013-02-17 20:24
☆ takeshi_kanazawさん
こんばんは~♪

「まんず咲く」のマンサクの花・・・春がやってくるのを
いち早く知らせてくれる花ですね。
リボンのような花を華やかに咲かせていました。
Commented by michika-k at 2013-02-17 20:34
☆tamagoさん
こんばんは~♪

「マンサク」の花って木にいっぱいの花を付けるので
ごちゃごちゃした感じになってしまいますが、背景にいっぱいの黄色をもってきて
春色の黄色をたくさん感じるようにね・・・撮ってみました^^

今日は自転車を走らせ、梅を見つけてましたが・・・まだまだ満開にはほど遠い・・・ですね。
Commented by michika-k at 2013-02-17 20:41
☆れもんさん
こんばんは~♪

ほんとマンサク 不思議な花ですよね。
クルクルとしたリボン状の花びらを愛らしく広げて。。。「春がくるよ~!」
って咲いているのですね。
楽しく明るい花です^^
Commented by michika-k at 2013-02-17 20:45
☆purizaさん
こんばんは~♪

ほんと黄色は元気色ですね。
お日様の光で輝いて、明るい黄色がますます明るくなって・・・
リボンみたいな花を広げてるマンサクの花

春の足音聞こえてきそうですね^^
<< 小さな梅の木 ゆらゆら >>