人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅の香りに 小さな梅の木 >>

春 待ってます

春 待ってます_a0052155_22104359.jpg
春 待ってます_a0052155_22112249.jpg

ホトケノザ 首を伸ばし 春待ってます

私もね 暖かい春 待ってます


by michika-k | 2013-02-25 22:13 | 自然 | Comments(16)
Commented by sotomitu at 2013-02-25 23:14
こんばんは!
ホントに首を伸ばしているようですね!
少しだけ春めいた光の中で、美しく輝いていますね。
これがホトケノザなんですね!初めて知りました。ありがとうございます(^_-)-☆
私も春本番を待っていますよ~(^O^)/
Commented by tamago at 2013-02-26 06:55 x
みちかさん こんにちは~
ホトケノザ どんだけ下から・・・
ストレッチ行ってから撮りに行くようですね(笑)
後ろのボケも面白く 自然をさりげなく表現できて素敵ですね

そろそろカメラ出そうかな
みちかさんに刺激されました
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-02-26 10:47
そろそろ春ですかね・・・・。
何時もながらムードがある絵ですね。
少し暖かくなってきたから、野山を散策したくなってきましたね。
そんな気になる絵ですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-26 12:41
こんにちは。
日差し暖かく感じられますね。
ホトケノザに出逢うようになるとまた
春を感じます。
まだ寒さは厳しいですが
ちゃんとゆっくりゆっくり
春が近づいてきてくれていますね 琴乃
Commented by puriza0322 at 2013-02-26 16:49
こんばんは
もうすぐですよ
手の届くところに春は
待ってま~す
陽を浴びるとホトケノザも手を広げて蕾を膨らませて開いてくれますよ
待っててくださ~い
寒さを掻き分けて1歩1歩近づいてますよ(@^▽^@)(*^□^*)~♪
楽しみひとつ増えましたね
Commented by れもん at 2013-02-26 21:21 x
みちかさん、こんばんは^^
暖かい春の日差しに誘われて、ちろっと頭を出したホトケノザ・・・
あたりの様子を窺っているように見えますね。

カラフルな花の蕾がいっぱいだったから、
きっとホトケノザも、今頃は慌てているんじゃないでしょうか(笑)
Commented by michika-k at 2013-02-27 20:09
☆sotomituさん
こんばんは~♪

今日はこちらとっても寒くて冷たい小雨も降りました。
でも明日は暖かいって予報です。嬉しいですね。
野の花たちも のびのびと首をのばすでしょうね。
Commented by michika-k at 2013-02-27 20:12
☆tamagoさん
こんばんは~♪

このあたりは真冬でも「ホトケノザ」が咲いてる・・・
寒いって言っても一昔前の「真冬」の寒さとは違うのでしょうね。

>どんだけ下から・・・

こういう下からの写真の時は、少し高いところのあぜや丘のところに咲いてるところを
ねらいます^^;

明日は暖かいって予報です、嬉しいですね^^
Commented by michika-k at 2013-02-27 20:14
☆takeshi_kanazawさん
こんばんは~♪

こちら関東は、明日は暖かいって予報です。
これからは「三寒四温」で じょじょに暖かくなっていくことでしょうね。
桜の開花の平年並みの予報とか。
春はちゃんとやってきますね。
Commented by michika-k at 2013-02-27 20:16
☆琴乃さん
こんばんは~♪

ホトケノザ、もう空き地や野原のあちこちで咲いてますね。
強くたくましい花です。
でもこれからは暖かい陽射しのなかで、のびのびと咲いてくれることでしょう。

巡り来る「春」もうすぐですね。
Commented by michika-k at 2013-02-27 20:24
☆purizaさん
こんばんは~♪

そうですね、「春」はもう手の届くとこまで来てるんですね。
明日で2月も終わり・・・もう3月ですね。
梅が満開になり、桜の開花情報も出始めますね。
日に日に景色に色が加わっていきますね。
Commented by michika-k at 2013-02-27 20:28
☆れもんさん
こんばんは~♪

そうですね、この撮影の場所は野原の隅っこの陽だまりです。
「フユシラズ」が咲いてる中に「ホトケノザ」がちょっこんて咲いてました。
冬枯れの野原の一角が春色でした^^
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-02 00:54 x
michika-k さま
野の花素敵ですね
ほんとに春色で  フユシラズは黄色だと思いますが
その中に咲いていたら  また可愛いことでしょうね
わたしたちは 気が付いてあげないといけませんね
もう三月  今年の春の始まりです
とても楽しみですね
Commented by michika-k at 2013-03-02 10:44
☆calmcalmcalmさん
おはようございます。

こちら昨日は春一番が吹き、暖かい日でしたのに
一転して今日は北風でとっても冷たい日になってます。
春は行きつ戻りつですね。

さあ、もうすぐ野原に彩りが戻ってきますね。
楽しみですね^^
Commented by dacha883 at 2013-03-04 22:36
こんばんは。
素敵な背景を見つけられましたね。
2枚目、チョコンと1輪だけ小さく入っているのがニクイです。
Commented by michika-k at 2013-03-11 20:33
☆dachaさん
こんばんは~♪

お返事たいへん遅くなりごめんなさい。
この記事のアップの日から2週間の日が過ぎ去り、だいぶ春めいてきました。
見られる花数も増えてきました。
心浮き立つ季節になりました^^
<< 梅の香りに 小さな梅の木 >>