<< さくら 梅の香りに >>

a0052155_231636.jpg
a0052155_231361.jpg

道ばたの小さな草むらにも春がやってきました


[PR]
by michika-k | 2013-03-21 23:06 | 自然 | Comments(16)
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-22 07:17
おはようございま~す♪
ホトケノザも ちがう花のように見えます
素敵です… つくし 春ですね~♪
Commented by odamaki719 at 2013-03-22 09:17
おはようございます!
 ホトケノザに土筆と春の代表的な美しさですね。
神戸も昨日やっと「桜の開花宣言」がありました。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-22 14:17
こんにちは。
寒くて放置しっぱなしだった庭の
あちこちに草が生えているわ!と
良く見てみたら
ホトケノザがたくさん!
可愛らしいお花なんですよね~
でもどこでも生えてくるその力強さ
改めて
生命の強さってすごいなぁって思いました  
春めいていますね 琴乃
Commented by れもん at 2013-03-22 22:38 x
みちかさん、こんばんは!
早春の土手や畦道の主役たちですね。
この子たちが出てくると、
日増しに緑が明るくなってきますね ♪
晴れた日の散歩がとても楽しくなってきました。
Commented by puriza0322 at 2013-03-23 09:54
お早うございます
そちらにも春がやってきましたね
ピンク色の小さな小花のホトケノザ
ちいちゃくても可愛い野草
春を告げて食にも美味しい土筆さんは頭を上げておはようさんって
挨拶してますね
晴れた日の一番の嬉しい陽だまりですね
Commented by ウラン at 2013-03-23 19:07 x
わが家の庭にもこの春を知らせる彼ら・・・
顔を見せてますよ~~。
ツクシを見つけるとなんか嬉しいですよね~~。
Commented by nick-2 at 2013-03-23 22:03
やってきましたね、春が・・・・
つくしも探さないと見つかりません、昔は家の横の田んぼの土手にいっぱいあったのですがね。
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-23 22:45 x
michika-k さま
こんばんは☆
可愛い土筆とホトケザですね
ホトケザの蕾のピンクはとても美しいですね
我が家の庭にも咲いていますが
可愛いので 草のように抜くのはかわいそうだし
ずいぶん増えていますよ
Commented by michika-k at 2013-03-25 14:08
☆ otomeurarafukuさん
こんにちは~♪

お返事遅くなり、ほんとうにごめんなさい。
リアルがいつもバタバタしていて・・・言い訳ですね^^;

今日はまた寒い日に逆戻りしています。
でも目に入ってくる景色は明るい花色でいっぱいです。
次から次へと、花が咲いてますね^^
Commented by michika-k at 2013-03-25 14:11
☆odamakiさん
こんにちは~♪

つくし、ホトケノザ、イヌノフグリなど道ばたのちょっとした草たちも
花をつけて「春」を知らせてくれていますね。

「神戸」も開花宣言ですね^^ 
桜の季節、たくさんの桜撮りましょうね。
Commented by michika-k at 2013-03-25 14:14
☆琴乃さん
こんにちは~♪

琴乃さんのお家のお庭には、「ホトケノザ」がいっぱいなのですね。
とってもたくましい強い植物だけど、花は色も形もとってもきれいで可憐です。
「ホトケノザ」がいっせいに咲くと、ムラサキ色の絨毯敷いたみたいになりますね。
Commented by michika-k at 2013-03-25 14:17
☆れもんさん
こんにちは~♪

寒い!!寒い!!って言ってたのに・・・突然春がやってきたって感じです。
いっせいに桜も開き。次から次へと花が咲き出しています。
嬉しい季節、写真散歩の忙しい季節になりました。
Commented by michika-k at 2013-03-25 14:22
☆purizaさん
こんにちは~♪

晴れた日の嬉しい陽だまり・・・ほんとうにそうですね。
つくしや小さな花たちがお日様に向かって、にこにこしてる^^
みんなのびのびわくわくしてるみたいです。
春が来て、寒さから開放されて嬉しいですね^^
Commented by michika-k at 2013-03-25 14:26
☆ウランさん
こんにちは~♪

ウランさんのお庭には春がいっぱいでしょうね。
丹精された庭の花たちがいっせいに咲き出して、嬉しい季節ですね。

つくしさん かわいく撮るの難しいですよね。
Commented by michika-k at 2013-03-25 14:30
☆Nickさん
こんにちは~♪

信州にも春がやってきたでしょうか、嬉しいですね。

ツクシ、こちらも一生懸命探さないと見つかりません^^;
でもなにげない野原で突然遭遇することがあって、ビックリします。
じつは、このツクシも思わぬところ、じつは家の隣の野原で発見してビックリしました^^;
Commented by michika-k at 2013-03-25 14:35
☆ calmcalmcalm さん
こんにちは~♪

ホトケノザのピンク色というか、赤紫色は、とっても美しいですね。
おまけに赤紫色に濃い部分と薄い部分があって、グラデーションがきれいです。
花の形もなかなかユニークでかわいいです。

雑草として、抜いてしまうのは、ちょっとかわいそうですね。
<< さくら 梅の香りに >>