春風にのって

a0052155_23195686.jpg
a0052155_23201256.jpg
a0052155_23212544.jpg
a0052155_23213858.jpg

水色の空に優しい桜色

春風にのって しだれ桜が揺れる


[PR]
by michika-k | 2013-04-09 23:27 | 自然 | Comments(20)
Commented by odamaki719 at 2013-04-09 23:33
こんばんは!
 枝垂れ桜が可憐ですね。
色彩が濃い目なので可愛いから好きです。
ラストが素敵です。
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-10 01:00
綺麗な枝垂れ桜ですね
背景の 柔らかな 色合いが素敵です
春の陽ざしに キラキラしていますね
Commented by sotomitu at 2013-04-10 01:21
こんばんは!
春風に揺れる枝垂れ桜・・・美しいですね~♡
バックのグリーンに映えて、可愛さ倍増ですね!
キラキラと輝く玉ボケが素敵です♡
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-04-10 09:41
桜が綺麗に撮れましたね。
満開の桜がダイナミックに咲いているのもいいですが、こんな桜もいいですね。
Commented by calmcalmcalm at 2013-04-10 09:48 x
michika-kさま
美しい空のもと
揺れる桜がとても美しいですね
背景にあるものが素晴らしく表情を見せて
とても素敵です
Commented by puriza0322 at 2013-04-10 15:30
こんにちは
枝垂れ桜が綺麗です
新鮮ですねいつ見ても桜はやっぱり
綺麗で華やかです(*^▽^*)
こちらではもう葉桜になってしまいました
入学式のこの時期にも
葉桜で終わってしまった学校が
多かったのではないでしょおうか?
そう思うと上のほうではまだ桜が咲いてる風情を
今が旬で楽しみの一つなんですね
雪もあり大変な気候の土地柄はやはり
慣れないものとしては見に沁みますね
この頃地球が少しづつ変化していってるのを
感じますね! 富士山参道では地割れや地下水が噴出したり
河口湖の水が干上がってしまったり、、、
何日か前の台風並みの大荒れも、、、
自然をもっと身近に感じつつ大切にして行けたらって
いつも思いますね
色んな自然を見せてくれて癒してくれるんですから
大切にして行きたいですね(*^▽^*)
いつも暖かなコメントを有難うございます
感謝で~す
Commented by a-y-nyoroko at 2013-04-10 20:48
こんばんは。
1枚目の雰囲気がすごく素敵!
新緑も茂って
美しい春を感じますね。
素敵です♪ 琴乃
Commented by odamaki719 at 2013-04-10 20:52
こんばんは!
 偶然同じ枝垂れ桜のアップだったのですね。
淡い色彩でまた違った感じの枝垂れ桜ですね。
優しくて癒されます。
Commented by ウラン at 2013-04-11 22:32 x
こんばんは~。
なんときれいな!
可愛い、可愛い桜の花達・・
絵葉書にしたいような撮り方ですよね!
青空も背景の緑も・・・みんな素敵に合ってるゥ!
本当優しい桜・・・きっとみちかさんの心かもね、、、
Commented by tamago at 2013-04-13 21:43 x
ご無沙汰してます
冬眠してました (笑)

すてきですねぇ 枝垂桜・・・・・・・・
なんと優しい
みちかさんの画像を拝見していると
春の風が伝わってきて
心が優しくなれるような気がします
いいですねぇ
素敵な春です ありがとうございます

みちかさんのおかげで、一眼カメラにふれ一年
つたない画像ですが
寄せ集めて動画作成しました
2枚お借りした画像が入っていますが
なんとか自分の画像で賄えました(笑)
弟子の作品を、お時間のおありの時、見てやってください


Commented by michika-k at 2013-04-14 15:04
☆odamakiさん
こんにちは~♪

枝垂桜をアップした日から、1週間近くたってしまいまいた。
枝垂桜は、もう散ってしまいました。
お返事もかなり遅れてしまって、ごめんなさい。
なんだかいつも落ち着かない日々を送っていて・・・・ごめんなさいね。

ラスト ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2013-04-14 15:08
☆otomeurarafukuさん
こんにちは~♪

枝垂桜のピンク色もいろいろあって、これは比較的薄いピンク色でしょうか。
川のほとりに植えられていて、毎年楽しみにしている枝垂桜なんです。
空気のきれいな晴れの日の桜は、やっぱりきれいですね。

でももう散ってしまいました。
Commented by michika-k at 2013-04-14 15:24
☆sotomituさん
こんにちは~♪

ありがとうございます。
桜の花、儚げなソメイヨシノ、かわいい枝垂れ桜、華やかな八重桜
どれもいいですよね。今年も桜の花に出会えてよかったです。

桜の季節も終わりですね。
新緑の美しい季節になりましたね。
Commented by michika-k at 2013-04-14 15:27
☆ takeshi_kanazawさん
こんにちは~♪

ほんとうは木全体を入れてもっともっと華やかに撮りたいですが、
どうも周りの柵やら電線やらが入ってくるので
どうしても部分だけの写真になってしまいます。
Commented by michika-k at 2013-04-14 15:31
☆calmcalmcalmさん
こんにちは~♪

ありがとうございます。
背景大事ですよね、
でも 入れたくないものが写りこんでしまってなかなか思うようにいきませんよね。
すんでいるところが住宅街なもので、垣根やら柵やら電信柱なんかが
どうしても入ってしまいます。
Commented by michika-k at 2013-04-14 15:36
☆purizaさん
こんにちは~♪

こちらこそ、いつもコメントをいただきありがとうございます。
ほんとにそうですね、私たちに大きな癒しを感じさせてくれる自然を
もっと大切にしていかないといけないですね。
科学の進歩や、人間の生活を楽にするために
自然を破壊していることがありますよね。自然と共存していかないといけないですね。
Commented by michika-k at 2013-04-14 15:39
☆琴乃さん
こんにちは~♪

春ってほんとに美しい季節なのに・・・
今日もまた強風が吹いていますね。
それもほこりっぽく、美しく咲いた花たちもかすんでいます。

空気がきれいで穏やかな春の日ってすくないですよね。
Commented by michika-k at 2013-04-14 15:44
☆odamakiさん
こんにちは~♪

odamakiさんの枝垂れ桜見せていただきましたよ。
ピンク色がちょっと濃くて、華やかで美しいですね。
枝垂桜は、華やかで豪華ですね。

今年もたくさんの桜を楽しめましたね。
Commented by michika-k at 2013-04-14 15:48
☆ウランさん
わぁ~、 ありがとうございます。
この日は、風がけっこう吹いていたので、揺れて揺れて
ピント合わないです、
「揺れてる」ところをテーマにしてしまいました。

撮影した木の花の色は、薄いピンク色ですごくきれいな色に咲くんですよ^^
Commented by michika-k at 2013-04-14 16:16
☆tamagoさん
こんにちは~♪

私も冬眠がちの冬、そして早春でした。
春本番になりましたが、ほこりと強風がちの天候にめげぎみです^^;
今日もすごい風ですね、せっかくの日曜日なのにね。

「夢想花」見せていただきました。
素敵な新作ができましたね。円広志さんの声がこんなにも澄んできれいだったなんて・・・。
素敵な画像と共に聴くと、曲もいっそう輝きますね。
心癒されながら、見せていただきました。ありがとうございます


<< 草むらの小さな花たち かたくりの花 >>