花はめだたなくても

a0052155_20442639.jpg

a0052155_20274479.jpg
a0052155_20283847.jpg

カメラを手にするようになってから どんな木にも花が咲くことを知った


a0052155_20285330.jpg
a0052155_2029147.jpg

花は目立たなくても

実がとびきり美しかったり おいしい実をつけたり どんぐりになったり 秋の紅葉がきれいだったり・・・

それぞれ主役になる時があるね

<モミジ・マユミ(つぼみ)・桑・どんぐりのなる木・モミジ>


[PR]
by michika-k | 2013-04-22 20:47 | 自然 | Comments(12)
Commented by sotomitu at 2013-04-22 21:23
こんばんは!
本当ですね!
花は目立たなくても、それぞれが命を与えられて
輝いていますネ~(^_-)-☆
Commented by odamaki719 at 2013-04-22 21:33
こんばんは!
 モミジの可愛い花が好きです。
そして実のプロペラも好きです。
マユミ・桑・の花は初めて見ました。
ラスト素敵ですね。
Commented by calmcalmcalm at 2013-04-22 22:22 x
michika-kさま
とても美しい新芽の時期ですね
若々しいのが樹木も  又人間もいいですよね
トップのモミジがとてもうつくしく素敵ですね
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-22 23:56
こんばんは~♪
小さくて目立たない花ですが こんなふうに とっても綺麗に撮ってもらって
喜んでいるようです

桑の花 どんぐりの花  公園に咲いている花 何かと思っていましたが
きっとこの花だと思います

今 こちらの方では これらの花が 散って 木の下にたくさん落ちています
咲いた花の いくつかしか 実を結ばないんですね
Commented by れもん at 2013-04-23 00:15 x
みちかさん、こんばんは♪
この花は何の花かなって、クイズを解くように楽しませてもらいました (^^)
マユミは全然分からなかったですね~
モミジも、葉っぱが写ってなければ怪しいところです(笑)

みちかさんに微笑みかける小さな花たち、
主役になるとき以外でも、
とても生き生きと輝いていて素敵ですね!
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-04-23 12:18
貴女らしい着眼点ですね。
私などはモミジに花が咲くなんて、つい最近まで知りませんでしたから。
「カメラを手にするようになってから どんな木にも花が咲くことを知った」
同感ですね。
Commented by michika-k at 2013-04-24 16:58
☆sotomituさん
こんにちは~♪

植物たち(人間も?)は、花の時、新緑の時、実の時・・・
必ず主役になれる目立つ時期があるような気がします。
命もっとも輝く時ですね。
Commented by michika-k at 2013-04-24 17:00
☆odamakiさん
こんにちは~♪
モミジの赤い花かわいいですよね。
マクロレンズで撮ってみて、こんな花びらや蕊の形だったのね~って思いました。
なかなか凝った創りです。
プロペラもいいですよね。
Commented by michika-k at 2013-04-24 17:04
☆ calmcalmcalm さま
こんにちは~♪
新緑の季節ですね。
この時期に木々は花を付ける木が多いですよね。
必ず花を付け、実を結ぶ・・・そして新たな命を創りだす・・・・自然の摂理ですね。
Commented by michika-k at 2013-04-24 17:20
☆ otomeurarafukuさん
こんにちは~♪

どんな木も良く見ると、必ず花を付けている・・・
もっと目立たなくて葉っぱの一部のような花もありますね。

そうなんですよね、こんなにたくさんの花を付けても、
すべてが実を結ぶわけではないのですね。
選ばれたものが次の命へとリレーしていくのですね。
Commented by michika-k at 2013-04-24 17:24
☆れもんさん
こんにちは~♪

れもんさん マユミはまだかたい蕾です。
花開くと もう少し目立つかな、かわいい花です。
マユミは実がとびきり目だって美しいですよね。

モミジってこんなに真っ赤な花をさかせていたのですね。
Commented by michika-k at 2013-04-24 17:27
☆ takeshi_kanazawさん
こんにちは~♪

ほんとうにカメラを手にすると、今まで見えてなかったものが
見えてくるのですね。
ファインダーごしに心こめてみるからでしょうか。
カメラはいいですね。楽しいです^^


<< みずたまもよう 草むらの小さな花たち >>